オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

梅雨とは思えない爽やかなお天気。
個展も3日目だが、和菓子屋さんのイベントで会場が手狭なので
ちょっとだけ顔を出すことにした。
午前中に、頼まれた名刺を印刷しようとしたらプリンタが反応しない。
???Wi-Fiを変えたからプリンタも設定を変えないといけないと気付いた。
しかし…PC?・・・・プリンタの画面をいじったらネットワークの設定があった。
14文字のキーワードを入れたら作動したので良かった。
ホタルブクロを小さな色紙に仕上げて会場に持参した。
晩夏の個展もあるので小さなクラゲたちを撮った写真をプリント
カンタンそうに見えるが、和紙でどう表現する?
DSC08840s.jpg
パッションフルーツの花もまさに時計でコヨリを作って表現できそう。
明日にはもう1点増やせそうだ。

このページのトップへ
朝、歯科医院に行った足で公民館で一仕事、お昼に家に帰ったら
不在配達票が2枚入っていた。
それぞれ運送会社が異なるが、ドライバー携帯に連絡を入れる。
2件とも今からお持ちしますとの返事。
一つは納期が遅れると言っていた寸松庵色紙の額縁。
輸入品なのでどうかなと思っていたが、きちんとした品だった。
作品の見せ方としたら良い感じになりそうだ。
7つ購入したので、会期中に全部飾れるようにガンバだ。
もう1件は、ネットのエアーターミナル。
この間の日曜、近くのスーパーの店頭で
キャンペーンをしていた。
既に使っているネットの機器の最新版だが、
家のは時々繋がり具合が悪くなると相談してみた。
我が家のは最初のタイプで、今は形も変わり
受信接続状況も良くなっているので、買い換えないかのこと。
販売店が違い解約の形になるのだが、派生する料金は肩代わりするとのこと。
以前のは耳が立っていたが、現在のは牛乳パックのような直方体。
疲れているので面倒だったが、14桁の暗号キーを入れて無事接続できた。 このページのトップへ
深夜までバタバタ、朝もバタバタ・・・・。
個展初日は11時からということにしているので1時間で飾り付けの予定。
作品数が少ないので車に総べて積んで、我が家から800mの和菓子店に。
吊り下げ金具がなかなかうまくいかない~~。
50号以外はどうにか位置が定まったが、大きいものは重いし1人では無理。
一番乗りに中高同窓の友2人が来てくれた。知人にも加わってもらいOK.
助かった。
仕上がらなかったM10号ノウゼンカズラは制作の様子のように台に置いた。
新美術館より光源が近いせいか、クラゲたちが綺麗に見える。
時間の掛かった紫式部も美しく見えた。

20180614_172319a.jpg
会期中に額が届くのでミニ作品を増やしていこう。
午後は祭り事務、ともかくお疲れさま~~。 このページのトップへ
明日からの個展準備で、今の時間になってもすることが。。。。
徹夜にはならないだろうが、キャプションを作ったり
パネルの裏に金具を付けたり
ガンバです。
昨年より少しは伸びてるかと思います。
お出かけを!
このページのトップへ
昨日一日中降っていた雨は朝には上がった。
朝刊を取りに庭に出たら朝露ならぬ雨粒が緑の上にキラキラ

個展まであと二日、クラゲはあるが花が少ない。
小さな色紙用の額をネット注文してたら、希望の1色は8月下旬とのメール。
困った・・・。8月下旬の展覧会にも間に合わないかも
その旨をメール返信したら、遠方の額縁店から電話が来た。
白と黒は在庫があるので、希望してた茶を黒縁にすることにした。
こまごまと作業をしていたムラサキシキブ、どうにか絵になって来た。
DSC09852.jpg
一昨日ムラサキシキブの花を見かけた。今が時期なのだ。
あの細かい花はとても貼れない。
ノウゼンカズラを仕上げねば~~~。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

05 « 2018/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する