FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

半、町内のグループホームに歩いても5分もかからない距離なのだが次の予定があるので・・・。
2年前に近くのデイサービスセンターが夜間介護の必要を感じ、M公園のすぐそばの民家を改築し、高齢者のグループホームにしたのだ。
開所当時に訪れただけだったので、久しぶりだ。
地域密着型のホームとしての運営推進会議だった。家庭的な環境の中で介護度の高い方も暮らしている。設置の説明会の時は様々な反対意見が出ていたが、地域の中に溶け込んでいる気がする。
「キッチンにおいでよ」にも出かけてくださいと声かけ。

半、「老人いこいの家」完成、備品納入使用説明など。
建設委員会で平面図は見てきたが、細かい仕様までは分からなかった。
自宅だったら細部まで確認注文するが、一応の役所仕様があるようなので仕方ない。コルクタイルの床がツルツルで滑りそう・・・。

昨年から、老人だけでなく子育てサロンや子育てサークルの利用も可になっているそうだ。公園の一画にあり、目の前はブランコや滑り台がある。子育てサロンで年に数回はココを利用してみよう。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

08 « 2020/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する