FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

週間予報はまったくのハズレで、雨は降らなかった。
中学校の体育大会も予定通り開催された。我が家から中学までは2km!平坦な道ならよいが、中学は丘の上にある。
なるべく登りの少ないルートを考え
しかし、校門にたどり着いた時は、ゼエゼエ・・・苦しい

山も綺麗に見えて光化学スモッグの心配は無い。久しぶりに澄み切った天気だ。午前中はが主の競技だった。団対抗玉入れに続き、今年は30周年ということで小学校区対抗の玉入れもあった。
保護者や兄弟、来賓も参加。モチロン私も...。竹の先に大きなポリバケツが取り付けてある。玉は近づいたら布袋ではなく、新聞紙を丸めてガムテープを巻いてあった。大きさも重さもそれで良いのだ。遠目には判らない。
数を数える時に気がついたスカートで参加しているオバサンは私だけであった。
月命日
友人ご夫妻が御線香を上げに来てくださった。ずっとご主人は隣国に単身赴任されていた。5年の月日は長いのか短いのか、、、消えた命も誕生した命もある。
10月開催の校区大運動会の立ち上げ役員会。祭り、運動会、その間に主催事業も・・・楽しんですることにd(^-^)ネ! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

09 « 2020/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する