FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

区の部会の後に、久しぶりにファミレスRでランチをした。ここは場所柄か結構混んでいる。なぜか、この会社でない御菓子の幟が外にたっていた。お土産コーナーに幾つかのメーカーの地元の銘菓が並んでいた。前はスイートポテトとクッキーだったのに?
友人が知人から「オムツを二つも持って歩いていたけど、お孫さんが出来たのね」と言われたそうだ。孫ちゃんはもうオムツは取れている。姑さんの物なのだ。私たちは夫の親を看るのは当然と思ってきた。少し若い人が「家の子は親を看るだろうか?」と言った。親が祖父母を看取ったのだったら、ちゃんと子どもはそれを見ているからと言った。
毎日のように我が家の前を通って、10分位離れた実家の一人暮らしの母親の所に通っている娘さん(と言っても60過ぎ)がいる。娘が幼稚園の時、孫の送り迎えに来られてたので、80は過ぎてられる。歩行器を使って2人で歩いているのを見かけた。何年もお見かけしていなかったのでホッとした。実家が遠い私には中々できないことだ。
↓ボケって今が満開?我が家のボケは年中、何輪か咲いている。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

08 « 2020/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する