FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

老人クラブに係わるようになって、広報も受け持っている。年一度の業者に頼んでいる新聞を、小まめにパソコン・カラーコピーで出すようにしたので行事が終わると忙しい。といって少しずつ作っておけばよいのだが、出揃った所でワードで作り始める。今回は12月の昔遊びと忘年会先日の初詣が主な記事、それに子どもの見守りのお願いも入れた。来週になって仕上がれば良いと思っていたが、昨夜ほぼ完成した。
朝になってテキストボックスでコメントをちょっと入れようとしたら、なぜかオカシイ!!下のほうの別のテキストが入ってくる。やり直してもダメ、困った時のマウス君。メッセンジャーでは説明しづらいのでTEL「ファイルが壊れたのだろうから、元に戻して新規作成にコピー」出来た出来た。。写真を入れすぎのせい?いじりすぎ?イラストレーターで作った方が良いのかもしれないが、また記憶を戻さないと無理だし、今年度になって4号めの新聞(便り)そういえば前回の号を削除したり変更して作ったからファイルが壊れたのかもしれない。
200枚以上を16の班毎に枚数を分けた。結構時間がかかる。
その前に今夜の校区新年会のデザート差し入れを寒天で杏仁豆腐30人分以上作る。男性が企画するのでいつも甘いものが無いから持ち込むのだ。70人の参加だったが寿司鉢盛の取りすぎ、スゴイ無駄! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

08 « 2020/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する