fc2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

昨日の温かさまでは無いが日差しは優しい。
午前中はパソコンに向かい明日の会議の資料を作成、
どうにか目途がついたので、午後から買い物に~。
年2回開催される婦人服メーカーの社販。
20年近く前、ボランティア仲間から、
デパートで売っている服が安く手に入ると
案内状を戴いた。それ以来ずっと行っている。
LLサイズの時からなのだ。
2日間の初日の午前は、ものすごい混雑だとか
戦いの後の商品が少なくなって空いた時間に行く。
ボーリング場の催事スペースで開催されるが、
この建物は今月いっぱいで閉鎖されるそうだ。
格闘技の西の聖地とかで興業もおこなわれていた。
隣の大きなビルは解体が始まっている。
市内の中心街は古いビルが壊され高層化になり再開発される。
本日の成果、、4着で13万円近くがストレス解消の安値だった。

知らない番号から男性の声、友人の御主人だった。
PTA時代に市の役員会で知り合いその後は、女性協でも一緒だった。
他の区だが、ちぎり絵を始めるきっかけを作ってくれたのが彼女だ。
ここ何年かは年賀状でのお付き合いになったが、相変わらず精力的に
活躍されていると・・・・・
今月に入りお亡くなりになったとのこと。和紙を使ってもらえないかと。
年賀状を見たら、「昨年は、日本の医療制度の充実と、医療に従事する方達の献身的な姿に、感謝で一杯の一年でした。今年もすべての人への感謝の気持ちを忘れず・・・・・」と印字されていた。
闘病されていたこと、気が付かなかった。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

02 « 2019/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する