FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

また雨、、、、遠くで雷が鳴っているのを寝床で聞いた。
お弁当を作っていたら、部屋の中を閃光が走った。
リビングで身支度中のA美と目が合ったと同時に落雷の音。
全く突然のことだった。
A美が小学校一年生の時のことを思い出した。
夏休みのこと、その日はお天気も良かった。
学校のプールに町内の子たちとA美は泳ぎに行った。
私は車で隣の区の大きなスーパーに買い物に行った。
10数年前のあの頃、ゲリラ豪雨が局所的に起きていた。
買い物中は全く降っていなかったが、家に近づくにつれ豪雨と雷
付き添い当番もいるプールなので大丈夫だろうと思ったが
雷が鳴る前にプールは中止になり帰宅・・・・・
家のどこを探してもいない、押し入れや布団の間を見てもいない。
どうしたのか、心当たりに電話したら親しいおうちに避難していた。
恐怖心が残ったのではないかと思った。
今朝だけは、バス停まで送るからと車を出した。

お弁当の色どりにJAで買った芽キャベツ。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

02 « 2019/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する