FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

小学校の花壇に青々とした葉、見事な大根がたくさん育っていた。

歯の治療も差し歯の土台の復活が出来、型どりした芯の部分を埋めた?
治療の様子が照明の鏡で見えるので興味深い。
3本の前歯、中心は既に抜歯、2本の根元に金属の芯が入る。
恐怖の治療も全く痛さはないので、上部の鏡で様子を見る。
噛み合わせの調整、その後に強度を増すために隣の前歯の表面を削る。
4本連結の差し歯にするので、仮歯の為の柔らかい樹脂を充てる。
固まった所で4本の歯の形に削り、何度も噛み合わせの調整。
ちょっとの違和感も削って、、、、注文の多い患者。
1週間か10日ほどのための仮歯だが丁寧に作ってくださった。
和紙を貼っていても輪郭など1㎜の差にこだわる私、そんなことを思いながら
口を開けていた。
1時間半の治療になったが、面白かった。

来訪者とインターホン越しに話した。
近くの空き地がまた資材置き場になるので伝えに来た工事関係者だった。
離れた地域の夜間工事で、車の出入りなどがあるとのこと。
コンビニが夏に建つ予定だったのだが、反対があり止めになったので
使えることになったとか。
「は?」なのだ。コンビニ歓迎の声が多かったのだが・・・・。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

12 « 2017/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する