FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

大寒波襲来だが、朝の内はさほどの寒さでなく雨が降ったりやんだり。
雨が止んでいる時に自転車で動けるかなと思い、バッテリー充電。
午後からは公園ワークショップの3回目が公民館である。
1時を過ぎて、ミゾレになって来た。車はまだ修理中。
地元として進行をしないといけないので休むわけにはいかない。
参加者の多くは寒い思いで来られるだろうから温かい飲み物も・・・・
家にある生姜湯、葛湯といっても10人分は無いので、チューブの生姜、
黒砂糖も持って公民館で数十杯の生姜湯を作ることにした。
外は雪になった。ロングコートにマスク、手袋で完全武装。
湿った雪なので自転車は無理、傘をさして歩いて行く。
北西の風に向かって傘が重いし、寒いし、1kmの道が苦痛になる。
傘に付いた雪を振り払おうと傘を回したら、ポキッと折れてしまった。
ああ・・あまりさしたことの無い傘だったのに。
大鍋にお湯を沸かし、生姜湯を作った。何より温まったのは私かも。
この天候なので参加者は30名ほどだった。
前2回の振り返りや、3DCGによるイメージ
20160123_145450.jpg
班ごとに意見を出し合い発表をした。
帰りは、友人の車で送ってもらって助かった。
今晩と明日は、ありあわせの物で食事を済ませようと思ったが、
雪も小降りになったので、すぐ近くのスーパーへ自転車で行く。
驚いたことに商品が少ない、台風接近前のように、買い込んでいるのかな。
オデンの材料とカレーの材料を買って帰る。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

12 « 2016/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する