FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

ひとつの事業が終わるとホッとするが、新年なので事業が続く。
昨日の新春の集いが終わり、ほっとしたのもつかの間
明日はキッチンにおいでよの新年交歓会、同じ時間帯に他団体主催の
どんど焼きも初めて行われるので、そちらにも協力、七草粥を作ることに。
大まかな企画はたてているが、細かいメニューや交流内容を詰めてない。
午前中にガトーショコラを焼きながら、頭も少し回転始めた。
3時過ぎアッシーの帰りに、買い物のメモを持ってスーパーに行く。
七草粥?に入れる葉物野菜を調達。キッチンはふわふわパンケーキにする。
母子で好きなトッピングをしてもらおう。
買物をしていたら何処からか「オオママ~」と
長男家族が郊外の公園に行った帰りにスーパーに寄ったのだった。
お好み焼きの材料を買いに来たところだとか・・・・
夕方、我が家でお好み焼きをすることになった。
DSC01260.jpg
明日の材料を公民館に置き、ガトーショコラを持って若い書道女子の
作品展に行く。モダンにリノベーションしたビルの1室に数名の小品が並ぶ。
隣の部屋は改装中だが、そこには大きな作品がレイアウトされていた。
また若者から学ばさせてもらった。
6時過ぎ、長男家族が大きなボールに焼くだけにしたお好み焼き持参。
ホットプレートに豚バラを敷きその上に材料を流し焼く。
私は見ているだけだが、途中からチーズとお餅を切って入れてもらった。
夕食にお好み焼き?したことが無かったが、美味しかった。
アレルギー対応でもちろん米粉、全然違和感はなく美味しかった。
バイト迎えのアッシー時間まで、賑やかだった。
このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

12 « 2016/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する