FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

夜中かなりの雨が降ったが、朝にはあがった。
月命日なので、墓参用に裏庭の紫陽花を切ろうと思ったが、
濡れた羊歯など足にまとわりつくので諦め、お花屋さんで季節の花購入。
太陽が顔を出してからお墓へ行く。業者が道路脇の雑草などを刈っていた。
草の間のあちこちにアザミが咲いていた。ザーッと刈られるのだろうと思ったら
ここは周囲の草だけが刈ってあり、少しほっとした。

帰りがけ、赤信号で停止していたら、横断歩道を白杖の人が渡り始めた。
走ってきた対向車が赤信号で止まったのだが、その人は一瞬立ち止まり歩いた。
校区には点字ブロックが設置されているが、音響信号は無い。
車の動きと音だけで安全か確かめないといけない。
エンジン音の静かな車が多くなり、狭い道などではハッとすることがある。
運転する側、歩行者としても気をつけないと。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

05 « 2015/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する