FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

春なのに寒さが続く。
あの大震災から4年、朝からテレビでも特集が組まれている。
ながら作業で次の作品のためのパネル2枚に下地の紙を貼った。
P20号はミズクラゲなので、まず紺色の楮紙を。
P3号で今咲いてる寒アヤメを貼るので、金地に薄いグレー系を重ねた。
水族館で撮って来たミズクラゲの写真を選んでプリント
さて、どのように組み合わせて絵にしよう。

ラジオで追悼式を流していた。被災県の遺族代表の言葉・・・・
19歳の女性。中学の卒業式が終わり、自宅で家族とともに津波にのみこまれた。
しばらく流され運よく瓦礫の山の上に、足元から瓦礫に挟まれた母の声
助けようと試みたが無理、ここに居たら自分も流されて死んでしまう。
「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」と伝え、小学校へと泳いだ。
・・・・・と、ここまで聞いて公民館に
ネットニュースに全文が載っていた。
前向きに頑張って生きていくことこそが、亡くなった家族への恩返しだと思い、
・・・・しっかり前を向いて生きていきたいと。
15歳で大きな悲しみにあって辛さを乗り越えている。
私も12年前、数カ月かかって前を向こうと思ったのだった。
このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

02 « 2015/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する