オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

せっかく桜が満開になったのに・・・お天気は下り坂。
DSC08378s.jpg  
連絡事項をショートメール
短文で要点を伝える。
を含め10件ほど済ませ
自分の時間西へ
年度末なので車が混んでいる。
ちぎり絵の友人とランチがてら
7月の同門展のことなど話す。
雲行きが怪しく、ポツポツ
お天気は西から崩れる・・・・
東南の園芸公園まで
桜の時期に訪れたことが無いので
DSC08381s.jpg

DSC08379s.jpg
傘を差さずに
縦構図の桜並木をちぎり絵にするのも良いかも。
DSC08393s.jpg
DSC08402s.jpg
春休みなので親子連れも多かった。
我が家の桜は風に舞い始めた。 このページのトップへ
桜は満開、5月の陽気だそうだ。
午前中は家で年度末の書類作り午後は公民館で書類作りと会議。
夕方、某事務所で1時間会議。空がピンクに染まって来た。
家に着くころは綺麗な夕焼け。

コースを変えて東公園の桜を見に行く。
DSC08368.jpg
お地蔵さんの近くの薄墨山桜も満開になっている。
用事を思い出し
DSC08369.jpg
幼稚園の大きな桜がライトアップされているので
雨で散る前にアチコチの桜を撮りに行けたら良いが。 このページのトップへ
3月最後の日曜日、どこの桜も見頃になった。
我が家の桜も一挙に5分咲になった。
今日はのんびりと家の片づけ、掃除、洗濯をする。
町内のお花見に今年は参加しようと思い、差入れは・・・・と
夕方、洗濯を取り込みながら考えた。。。????
あ!?もしかして今日のお昼だった・・・・・。
カレンダーに書いてなかったが、忙しくてすぽっと抜けていた。
夕食は長男たちと我が家で夜桜花見の予定だったからか
DSC08339s.jpg
昼間は暖かかったが、ベランダはちょっと寒い。
バーベQコンロとホットプレートで焼き肉
DSC08346s.jpg
「月も星も見えるねぇ」と食欲もモリモリ。 このページのトップへ
朝晩はひんやりするが春本番、鶯が毎朝鳴いている。
DSC08320.jpg昨日伐った桜の伐り株、直径は電信柱ほど。
お酒と塩で浄めてもらってる。
根元に近い所から分かれている太い幹には
直に蕾が生えて咲いている。
アレンジメントされた花のように


桜に絡まり生垣にも・・・・アケビが咲いている。
DSC08321s.jpg DSC08332.jpg
DSC08325s_20150328222129226.jpg
年度末で数字とニラメッコの一日だった。 このページのトップへ
2年前に大きく剪定した桜、朝から造園業者の人が来ることに
DSC08301a.jpg2分咲だが切る前の姿を撮ろうと外に出たら
虹のように飛行機雲が桜の木にかかっていた。
写真左の枯れた太い幹は完全に伐り
塀近くの咲いてる太い枝も伐ることになった。
チェンソーで少しずつ切ってクレーンで下ろす。
2時間半で作業は終わり、高さは変わらないが
すっきりした形になった。
数日で咲くだろう枝は何ヵ所かに飾ることにした。
お茶菓子と孫の誕生日用にマドレーヌを焼く。
 DSC08308.jpg
薄力粉を使わないでアレルギーのも食べられるように米粉で作った。
分量は全て同じで何時ものマドレーヌと同じ作り方で成功した。
ベーキングパウダーもコーンスターチ配合を選んだ。
PTA時代の他校のお世話になった二人と10数年ぶりのランチ。
80歳半ばになられてもお洒落で前向き、またお正月前に会いましょうと。
プレゼントを持って長男宅に。3歳の誕生日。
選んで買ったウサギのシリーズ、次男が前に買ってあげたのと全く同じだった。
次に着替えの洋服を買ってあげよう。 このページのトップへ
昨日よりも少し暖かくなったが、桜の咲き方はゆっくりだ。
主催の「お花見気分のお食事会」に桜を切って持って行こうと思っていたが、
殆どが蕾なので諦める。
が、良くしたものでスタッフが庭の可愛らしいミツマタの花を切って来てくれた。
献立、手順を説明、約80名分の昼食作りに取り掛かる。
DSC08273s.jpg
お花見気分になるように花柄の紙ナプキンをメインにコーディネイト
DSC08274.jpg
フキと竹の子の薄いピンクの酢飯は春の香りで美味しく、糸切りの海苔がお洒落
DSC08275s.jpg DSC08277s.jpg
お琴の演奏が流れる中のお食事、背景に花筏の額を架けてムード作り。
和やかな食事会になった。
過ぎ、片付け終わってスタッフ一同「疲れたねぇ」 このページのトップへ
朝からの電話に振り回されイライラ・・・・。
ボランティアは楽しくやらないとと、気分を切り替える。
明日は高齢者のお食事会。仲間と材料を買いに出かける。
メニューは大体考えてるので、良い食材を求めて市外までドライブ。
今日の海の色は最高に綺麗だった。
JF産直店でナンコツ鶏ミンチやフキ、朝掘り竹の子、ツクシ、菜の花など購入
ランチは、今季最後の牡蠣小屋に行く。
 DSC08270.jpg
牡蠣、大きめの穴子、今日はウチワエビもあった。1匹600円。
網の上に置いたらモソモソ動き出し、ちょっと可愛そうだったが
意外と身が入っていて美味しかった。
殻から出したばかりのウニも薬品臭さが無くて美味しかった。
明日は80食近く作る。
150325.jpg
桜は満開にならなかったが、お天気は良さそう。 このページのトップへ
陽射しは暖かそうだが外は寒かった。
春らしい明るい色の薄手のコートを着て自転車で公民館に・・・・・
自転車をこいだ途端に風の冷たさが身に染みた。
明日の朝は霜が降りるらしい。
今日は何もない日だが、年度末の作業が・・・。
ある程度で切り上げて、途中になっていた寒咲アヤメを仕上げる。
花菖蒲の豪華さは無いが、冬に咲く丈の短い花
イメージに近くはなったかな。。。
DSC08267.jpg
和紙では花と同じ色が出たが、カメラは調整したが青が強い。
もう少し赤が入った紫なのだが・・・・難しい。 このページのトップへ
昨日の空とは打って変わって真っ青な空
一日遅れて我が家の桜も開花。
この様子だと数日で見頃になりそうだ。
DSC08259.jpg
屋根より大きく育ち、枝を広げている桜、2年前に剪定したが枯れた枝もあるし
少し小さくなってもらうことになるだろう。
DSC08255.jpg
午後は公民館年度末なので、いろいろ書類作成や目を通したり
午前中からで眼がシパシパ。
桜の花が忙しさを癒してくれる。 このページのトップへ
お天気は良さそうなのに、朝から近くの山が白く霞んで見えない。
PM2.5の注意報が出ている。
午後から小学校50周年記念誌用の座談会に出席する。
始めの御挨拶に「PM2.5の基準値が超えるなか・・・・」とあったが
春と同時に嫌な物も 150まで上がった。
この20年で、校舎など殆ど変わってないが
光化学オキシダントやPM2.5などが・・。
お世話になったO校長先生も御出席された。
最初の卒業生も来られ、宅地造成前の事など
私は目にしたことのない話題も出た。
校門横の桜も大きく育ち今週末は見頃だろう。
昨日は2輪だけ咲いていた公園の桜、今日は
IMG_1663.jpg
まだ陽当たりの良い1本だけ・・・・。
IMG_1666.jpg
このページのトップへ
公民館に「笑顔の宅配便」人形ボードヴィル・ドラがやって来た。
赤ちゃんから高齢者までが対象、取材を兼ねて出かけた。
人形を操り演じるのは一人の女性。
先ず、パネルシアターで子どもたちは驚き感心した。
aDSC08184.jpg
続いて一輪車に乗ったお人形が登場。
腹話術のように、司会の人形も登場。
aDSC08186.jpgaDSC08197.jpg
次々にいろいろな人形が動き回る。
aDSC08189.jpgaDSC08195.jpg
子どもたちの興味をそらせない愉しい演出。
小さな人形がシャボン玉もしたり、メルヘンの世界!
aDSC08200.jpgaDSC08205.jpg
照明を落として・・・・・綺麗
aDSC08208.jpgaDSC08214.jpg
最後は箱から出したピノキオに命を吹き込んで
aDSC08216.jpgaDSC08218.jpg
会場の子どもや大人とスキンシップ。
aDSC08230.jpgaDSC08239.jpg
最後に「ありがとうは魔法の言葉」と
ホンワカ楽しい気分になったひと時だった。 このページのトップへ
あと数日で桜も開くのではないだろうか。
蕾の先にピンクの花を覗かせているのも・・。
50年以上たつ桜の木、切るバカでは無いが、
落ち葉や散った花で迷惑にも
「ついでの時に伐りに来ます」と業者の方
道行く人は綺麗ねと言うのだが、
花が散る前に、ある程度切ることになりそう。
サリン事件から20年、西方沖地震から10年にあたる日。
まさかの地震だった。今は大きい孫が、まだ保育園児だった。
2人が我が家に来ていてトランプで遊んでいる時だった。
大きな揺れに「こわいよ~」
「大丈夫よ」と言いながら私も怖かったのを思い出す。
DSC08168.jpg
今日は午前中に用事を済ませ、午後はちぎり絵
P3寒咲アヤメ途中・・・・・葉を足していかないと このページのトップへ
お昼過ぎまで雨が降っていた。
春の草花には嬉しい雨なのだろう。
午前中は午後からの定例会の準備を
自分の会からの文書の仕分けや、
全体の資料の確認など結構仕事がある。
雨が止めば、お彼岸なのでお墓にと思ったが
準備に時間もかかったし雨も上がらず・・・・。
半、会議の始めに中央公園の再整備について当局から説明。
50年が経過し、木が生い茂り見通しも悪くなっている。
現状をどのようにしていくか
sDSC08147a.jpg sDSC08148a.jpg
                       図で例示
sDSC08149a.jpg sDSC08153a.jpg
代表者での協議が重ねられてきたが、今後はワークショップを開催し
さらに意見を出し合うことになるようだ。
年度末なので他の議題も多く、公民館を後にしたのが5時過ぎ。
雨は上がったので、霊園まで   このページのトップへ
今日も暖かいのだが、雨の一日になった。
せっかくの小学校卒業式なのに。
この学年の子は5年生の時から、しっかりしていた。
・・・それ以前からかもしれないが。
お別れの言葉、お別れの歌声の出し方もハーモニーも
拍手をしたくなるほど素晴らしかった。
敬老祝い食事会に、6年生全員が手伝ってくれたが良い子たちだった。
IMG_1661s.jpg
雨は止まず、式が終わって校庭でのお別れは廊下での見送りになった。
         
見送り早々に公民館に
会議の準備をして、4時まで役員会他。
明日は隔月の定例会があり、年度末でもあり書類の準備で忙しい。
新年度は少し楽になるかな。 このページのトップへ
今年は鶯の鳴き声を聞いてないなと思っていたら、鳴いている。
裏のお庭から聞こえてくる。4月の陽気になった。
40年前に団地で暮らしていた時に親しくなった友人と会う。
三人で一緒に食事は何十年ぶりだろう。
近況はお互いに知らせ合っていたが、其々が忙しかった。
筑○野に住む友人の近くの店で昼食会。
私は何度か行ったことのある「銀○壺」老舗旅館系列のレストラン
ホタルイカとウルイの・・ 蕗の薹の白和え鯖寿司、卵焼き
DSC08130.jpg
ホタテ真薯のお吸い物   お造りは新鮮な鯛とブリ
DSC08131.jpg DSC08133.jpg
蕪蒸し・・百合根が入っていた。土鍋で炊いたご飯
DSC08136.jpg DSC08134.jpg
お漬物と味噌汁    デザートは金柑シェイク、苺の凛かけ
DSC08135.jpg DSC08137.jpg
2000円のコース。自分で作らない物を食べるのは楽しい。
話に花が咲いたが、其々いろいろ抱えて生きている。
友人は娘婿が幼子を残して事故で急逝、同居して7年になる・・・・。
もう一人の友人は御主人が毎日デイサービスに行く状態・・・。
また、会おうねと別れた。 このページのトップへ
あったかい春。今日はコートなしで風も冷たくない。
しかし午前中は、家の中で眼がシパシパ・・・目薬が効く。
午後からは公民館で総務の作業。
今週は役員会や定例会がある。年度替わりで多忙にも・・・・
でも制作は忘れずに、どの和紙を使ってどう表現するか頭で描く。
クラゲの細い線状の部分は繊維をほぐすか?などなど
大きな紙を探していたら、梱包材のクッション紙がピッタリ・・・
  写真に撮ったら皺が目立つこと
DSC08127.jpg
住宅街の南北に抜ける道路の中央線が削られ、歩道の幅が広がった。
何日かして道路の真ん中に緑の四角が描かれた。
数日してゾーン30の文字が書かれた。
Image2701_2015031621480296a.jpg Image2711_201503162148015f3.jpg
が、車のスピードはあまり落ちてない気もする。
2011年、通達が出て全国に広まっているようだ。 このページのトップへ
このところ夜にまとまった雨が降る。
花が咲くのを促がす『催花雨』とラジオで言っていた。
季節も変わっていくが街も変わって・・・
以前、回転寿司だった店舗がコンビニに
近くの24時間Mが7:00~24:00に。
夕方、仮店舗の大看板を白く塗り潰していた。
銀行の内部はカウンターだけになっていた。
商店街の中心地がまた空き店舗になる。
明日が新店舗の開店だそうだ。
庭の雪柳も咲きはじめた。
DSC08108.jpg
向かいの敷地に今年も菜の花が咲いている。
DSC08121.jpg
柳が芽ぶき、桜の蕾も膨らんできた。
今日は、水海月(P20)の下絵デッサンをした。 このページのトップへ
春の気温に戻った土曜日。
保育園の卒園式に招かれたので列席する。
かつて大きい孫もお世話になった保育園、今年の卒園児は51名。
一人ひとり壇上で証書を受け取る。
その時に保護者も起立する。
約半数が1歳児からお世話になったので
感慨もひとしおだろう。
写真は記念品を受取る男女代表の二人
名簿を見るとキラキラネームの多いこと
子のつく名前は一人もいない。
半数の名前が読めない、男女の区別も判らない。
名は体を表す・・・・個性的な子が多くなるのかな。
昨年、病で早世されたという先生からの生花が飾られていた。
12年前、ジジの代わりに出席した卒業式のことを思い出した。
あの時は、学校のご配慮で遺影を持って職員席に座らせて戴いた。
このページのトップへ
今年も大万華鏡展の案内葉書が届いた。
以前は、○善書店だったが、今はJ書店のB1○ギャラリーで開催されてる。
12年前から、ほぼ毎年1個購入してきた。
外観と素材映像の違いで揃えているので
(5万円以上のものには手を出さない)
多分、変わったものは無いだろうから覗くだけ
・・・のつもりだったが
寄木細工のような外観で孔雀の羽が描かれて
手に取って覗きこんだら、まさに孔雀のイメージだ。
ちぎり絵で2年前に孔雀を創ったし、これは御縁だと購入。。。。
DSC08103.jpg
DSC08102.jpg
DSC08101.jpg
午後は、公民館懇話会で座長の役だったので自分にご褒美!
このページのトップへ
中学校の卒業式、昨年は雨だった。
今年は晴れているが風が冷たく、暖房の無い体育館は良く冷えている。
Uタが卒業なので、カメラのレンズを望遠に付け替えて持参する。
Image2671_20150312210502bdd.jpgバッテリーもチェック100%でOK。
開式、247名が壇上で卒業証書授与
何枚か撮った後、Uタをパシャ
モニターで確認して
いったんOFFにして再び撮る・・・・・ん?
「カードが入っていません」ええ?
接触が悪い?と一瞬思ったが、、、、、
昨晩、ブログに写真を載せるためにSDカードを入れて・・
取り出したのだが、カメラにセットしなかったのだぁ。
モニターにNO CARDと小さく表示されていたのにも気づかなかった。
仕方なくブログ用に、一枚だけ携帯でパシャ。
「Oさんでも、そんなことがあるんですね」と、慰めの言葉をかけられた。 このページのトップへ
春なのに寒さが続く。
あの大震災から4年、朝からテレビでも特集が組まれている。
ながら作業で次の作品のためのパネル2枚に下地の紙を貼った。
P20号はミズクラゲなので、まず紺色の楮紙を。
P3号で今咲いてる寒アヤメを貼るので、金地に薄いグレー系を重ねた。
水族館で撮って来たミズクラゲの写真を選んでプリント
さて、どのように組み合わせて絵にしよう。

ラジオで追悼式を流していた。被災県の遺族代表の言葉・・・・
19歳の女性。中学の卒業式が終わり、自宅で家族とともに津波にのみこまれた。
しばらく流され運よく瓦礫の山の上に、足元から瓦礫に挟まれた母の声
助けようと試みたが無理、ここに居たら自分も流されて死んでしまう。
「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」と伝え、小学校へと泳いだ。
・・・・・と、ここまで聞いて公民館に
ネットニュースに全文が載っていた。
前向きに頑張って生きていくことこそが、亡くなった家族への恩返しだと思い、
・・・・しっかり前を向いて生きていきたいと。
15歳で大きな悲しみにあって辛さを乗り越えている。
私も12年前、数カ月かかって前を向こうと思ったのだった。
このページのトップへ
昨夜からかなりの風が吹いて気温も下がった。
DSC08095.jpg暴風雪警報が出てたので心配したが、
朝の積雪は無く、良かった。
しかし、冬に逆戻りの寒い朝。
受験生には身の引き締まる朝になった。

午後からの会議前に、案内文書作成と
もう一つのブログに記事を掲載する。
自治協ブログクリック
150310.jpg
住宅街の散歩コースだが、つくしの生える所がある。
数日前のポカポカ陽気で芽を出したのだろう。少しだけ・・・・・・・・・・・・・。
我が家の蕗の薹はまだ見当たらない。 このページのトップへ
昨日のポカポカ陽気とは打って変わって
第2月曜は『キッチンにおいでよ』の日、午後からは自治協事務なので
昼食用の『おにぎらず』を作って持参。具はハムエッグ。
 DSC08088s.jpg
9時半から準備、キャロットケーキの人参を摩り下ろす。
雨はザアザア降っているが母子連れがやって来る。
もう一品は、簡単にできる牛乳寒天、牛乳を豆乳に換えて作った。
DSC08089.jpg DSC08091.jpg
キャロットケーキはマドレーヌ型で小さく焼いた。
その方がカリッとして美味しい。
寒天も美味しかったので、お花見気分でお食事会のデザートにする。
お昼過ぎにはすっかり雨も上がった。
夕方帰宅する頃には、暴風雪警報が出た。
天気予報どおりに明日は雪が降るのだろうか?
公立高校入試の日、Uタも受験生・・・雪が降らなければよいが。 このページのトップへ
春うらら~~~。空は青空、あったかな日曜日。
大量のお洗濯も良く乾いた。
家を空けると家事から解放された分が、帰ってからの負担にもなる。
散歩の時、自転車に乗った低学年女子
すれ違いながら「こんにちは~」と
話したこともない子だが、明るく挨拶。
私は「はぁい、こんにちは」と
散歩コース近くの子どものようだった。
気持ちよく
上京すると空港で必ず買って帰るのが、いもようかん&あんこだま
長男家族もA美も大好物。
特にアレルギーの昔からの素朴なお菓子が
仕上げて提出したP20号『アメジストの想い』
DSC08060s.jpg このページのトップへ
大学の同期メンバーとの久しぶりのランチ会。
昼間から美味しい物には
私は帰りのことも考えて炭酸水!
 DSC08062.jpg
話題は色々だが年相応の体の不調が・・・。
でも、次の同期展は古希ですることに決まった。ガンバ。
美術展を覗いて夕方の便で帰宅。
窓側で、夜景をと思ったが、私の腕ではシャッタースピードなどが??
DSC08069.jpg DSC08080.jpg
満月が出ていた。
土曜のせいか、レジャー帰りの釣竿を持った人や脚立を持った女子
さまざまな人が地下鉄に乗っていた。 このページのトップへ

ちぎり絵教室で上京。
今回は作品展前なので、通常より2時間前に始まった。
首都圏他教室の生徒さんも作品持参で受講。
4月が締切なのだが、私は仕上げて落款を押そうと思っていた。
大先生のアドバイスで花穂を少し伸ばす。
実際にとらわれず絵にする。
手を加え過ぎても良くない・・・。
「遠くから見てご覧なさい。いいんじゃない」

次の時間帯の生徒さんが私の隣に座った。
ちょっと間を置いて声をかけられた。
「自分のバッグが何で椅子に置いてあるのかと・・・」
偶然全く同じショルダーバッグだった。
ポケットが、たくさん有り使いやすい!
買った所は遠く離れた県なのだ。すごい偶然。
作品を提出して、・・夕方前に父母の墓参に行こうと電車に乗った。
ひと駅過ぎた所で急ブレーキ緊急停車。
たいしたことは無く、数分で発車してほっとする。
 パックで安かった駅直結の新しいホテルへ。。
チェックインして荷物を置き、お花を買い2月3月命日の墓参
明日は同期の仲間達とランチ会。
このページのトップへ
前から流行っているらしい『おにぎらず』を作ってみた。
オニギリよりは作りやすく食べやすい。
①焼き海苔1枚の対角線上に御飯を四角く載せる。 
IMG_1631.jpg
②具をのせる。ソースをかけたハムカツ
③覆うように御飯を載せる。 ④角をたたむ。
IMG_1632.jpg IMG_1637.jpg
被せた御飯が少なかったので断面が四角にならなかった・・・。
IMG_1634.jpg IMG_1635.jpg
具のバリエーション・・・・キムチも挟んで
梅干し2個の種を取って   コンビーフをほぐしてレンジして
IMG_1653.jpg IMG_1654.jpg
梅じゃこ野沢菜ふりかけ   小さめの唐揚げ
IMG_1655.jpg IMG_1656.jpg
テレビではカレーでも納豆でも何でも挟めると言っていたが、
手軽であることは確かだ。
JF産直のキズ海苔・・・1帖200円くらいを使うので格安! このページのトップへ
昨晩、嫁Aちゃんから アレルギーで入院したという。
1カ月半前は、表示では大丈夫な食品だったがショック症状で一晩入院。
今回は、幾分軽かったようだが、入院になったのでAちゃんが付き添う。
息子は早朝から出勤なのでを一晩預かることになった。
なついているが、もうすぐ3歳、初めてのお泊まり。
半、車で眠って来たが、目が覚めて・・・遊び始める。
ボタンに興味があり、私のカーディガンのボタンをとめたり外したり。
泊まりに来ている大きな孫A美とオオママどっちと寝ると聞いたら「A美ちゃん」
でも私の膝に座って「オオママはママよ」と殊勝なことも言う。
抱っこして本を読んでいたら眠った。
後は小さな子が好きなA美に任せる。
夜中に泣いたら私の出番と思ったが
朝まで爆睡していた。
寝起きも良く、おしゃべりも会話になる。
洗濯を干している間、ベランダでボール遊び
私の手が空くと「オオママも一緒にあそぼう!」と
走りながら上手にボールを蹴るのには驚いた。
ママが迎えに来たら甘えていた。聞き分けが良くても我慢してたのだろう。 このページのトップへ
朝は曇っていたが、予報のとおり細かい雨が降り始めた
少し降っていたが、月命日なのでお墓参り
午後、中学校の立志式に出かける。
H24年度からは市内全中学校が実施している。
中学2年生全員が将来の夢や進路を文章にし、
クラスの代表7名が発表をした。
今年は全員が男子、ほのぼのとした夢や
家族に対しての想いなど描いていた。
最後の校歌斉唱の時、男女がステージに・・・
ピアノ伴奏を男子生徒、指揮を女子がした。
今日は雛祭り・・・なぜかほっとした。
DSC08016.jpg
押入れの中では可哀そう・・と、昨日やっと飾った。
戴き物の美人梅酒を白酒の代わりに。 このページのトップへ
ぽかぽか陽気、風もなく外はあったか
寒さで枯れた草花を手折る。ボケの赤がひときわ目立っている。
DSC08006.jpgDSC08007.jpg
離れて暮らす次男から
デパートのQ州物産展で販売をしている小中学校の友人と会ったと。
思いがけずの再会だったようだ。
私にも思いがけずの再会がある。
32年前、子どもを送りだして出かけようとバス停に向かっていたら
前から赤ちゃんをおぶって小さな子の手を引いた人が歩いてくる。
「あの~、、、、、、え?え?」道を尋ねようとした人は、中高一緒だった友人
大学時代に会ったきり、ご主人の転勤で市内に住んでいるらしいとは聞いてた。
その後も偶然、子どもを遊ばせに行ったO濠公園で出会ったり、
デパートのエスカレーターですれ違ったり不思議。
今は年に数回、もう一人の友人とミニミニ同窓会をしている。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

02 « 2015/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する