FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

お天気がまた不安定になっている。降ったりやんだりの一日。
T氏の葬儀。30分前に斎場に着いたのだが既に大勢の人。
弔辞は友人として自治協会長のK氏が遺影に向かって語りかけた。
せつせつと故人の街づくりの思いや、小中の運動会での声援など・・・
ノビノビと子どもが遊べて高齢者も憩える公園造りのこと・・・。
目頭が熱くなった。
喪主である奥様は、ご主人の熱い思いを少しでも引き継げたらと言われた。
ソフトボールで小学生の時にお世話になった孫Uタに、声をかけていたのだが
私と一緒は拒否? 一人で参列し会場の後方で
中3のUタにとっても指導者としても良い影響を与えてくださった。  合掌

見送りを待っている時に、斎場の男性が名刺を差し出した。
「お会いしたことがあるのですが・・・・」と。 ??
この斎場の若者は町の行事の折に良く参加してくれるが・・・
20年前の舅の葬儀、12年前の夫の葬儀の担当の人だった。
親身になってお世話をしてくださった。
市内では有数の葬儀社だったのだが、昨年他県の業者に買収されたらしい。
それで地元の会社に変わったそうだが、また一つの繋がりができた。
夕方、小雨が降っていたので西の太陽が東の空に虹を架けてくれた。
庭に咲きはじめた白のジンジャー、仏壇に飾ったら甘い匂いがする。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する