FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

未明に降ったのだろうか地面が濡れている。
先週の雨のせいもあり、緑が茂っている。
庭の東南通路部分もいつの間にか雑草の海になっていた。
腕カバー、虫よけをして、何も考えず無になって黙黙と草取りをした。
日向に積み上げておいたら夕方には半分になっていた。


キャンドル用の着火ロングライターを100均でまとめ買いに行こうと
途中三差路で信号待ち、前に何台も車がいる。
車の通りは多いが人は殆どいない・・・・・が、対向車線の車道を1歳男児が
ヨタヨタ走っている。数台の車が避けて通った。危ない危ない!
私の前に止まっていた重機の運転席からパッと降りて、その子を抱えた。
柵のある歩道を歩いてきた若いママに何か言って渡したが、
乳児を抱いていて男児はムズカリ言うことを聴かないようだ。
気になりながら買い物を済ませ、道を引き返した。
10分は過ぎているのに道路にまた飛び出しかねない状態だった。
お節介な私は路肩に車を停め、若いママに家は近いのか聞いた。
子どもプラザに行った帰りのようで、道の向こうに車を停めていると言う。
乳児を抱っこバンドを使わず抱いているので、お兄ちゃんまで手が回ってない。
「私が赤ちゃんを抱っこするから、貴女はお兄ちゃんを・・」
駐車した車まで行ったが、案の定・・新生児用のチャイルドシートはあるが
男の子は助手席にそのまま・・・・・危ない危ない。
「大変ね。お兄ちゃんを大事に頑張ってね。」と このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する