オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

太陽が雲間から少し射す梅雨空
花壇を耕した所に土を補充して、球根を植えた。
背丈の違う5,6種類がセットになって秋には咲くらしい。
購入してしばらくたったので芽が少し出ているのもある。
ダリアの球根が1個入っていたが、小さな芽がポロッ・・・
果たして芽が出てくれるか?????
連絡が取れなかった要件が一つすんだので
ショッピングモールの映画館に行った。
参考になるかと『タ〇タ食堂』
実名らしいがハートフルコメディー
シリコン樹脂の特殊メイクは大画面でも
気分転換になった。
帰宅したら、思いがけずのショートケーキ
私のホームメイドとの違いはシロップのようだった。 このページのトップへ
どんより曇り空、またまた工事の車が・・・・。
道路を片側通行にしている。
電力供給量が増えたとかで電柱移設とか・・・
以前ブログに書いたが、向かい側に2本新設
高い所の電気の電線やトランスは移動した。
中くらいの高さの通信用の?電線を数日前
移動したと思ったら1本だけで
今朝は高所作業車2台、ガードマン含めて10名
一日中かかって作業をしていた。
全ての線が向かい側の電柱に移ったと思ったが
まだ線が1本残ってる。どうも我が家用のネット回線みたいだ。
1本の電柱を撤去するために、どれだけの費用が掛かってるのだろう。
向かい側に移った電線が、数軒先で斜めに道路を横断し、こちら側に・・・。
半、公民館で我が町を良くするための会が開かれた。
1本の電柱より、もっと考えねばならないことがあると思う。
生産性人口が区内25校区で最下位だそうだ。
すべてに優しいまちづくりを考えないと。。。 このページのトップへ
雨雲はどこかに行ったようだが、降り出しそうな空模様。
昼前の買い物は
天気予報を信じて午後からの会議も
センターの駐車場が満車も考えられ・・・
約20分~~。車の運転以上に気を使う。
スピードを出した自転車同士が角で危く
1時間ほどの区の会議だが濃い内容だった。
他校区のことが参考になる。
3歳の誕生日のH君にプレゼントを届けに行く。
IMG_0868s.jpg IMG_0873a.jpg
リクエストの列車とはちょっと違ったが喜んでくれた。
アレルギーがあるのでスポンジは焼かずに、寒天プリン持参。
ママが作った米粉のケーキを一緒に食べたが美味しかった。 このページのトップへ
梅雨~~~
孫H君の誕生日プレゼントを買いに西のアウトレットに
大型店舗の中のBザラスでリクエストの列車を探すが無い。
久しぶりに来たのでウィンドウショッピング。
KKドーナツの店舗がここにもあった。
ペットボトルのキャップ回収も行っていた。
次回は2年分たまったキャップを持って行こう。ついでにドーナツも
海辺の商業施設マリ〇アから通り沿いに数分でマリ〇タウン
(タワーの近くはマリゾ〇、似たような名前でややこしい。)
マリ〇タウンの玩具コーナーにはあるかもと
あらぁ?1年以上来なかったら、かなりなリニューアル
店舗の配置も良くなり綺麗になっていた。何となくイオ〇モール。
目的の列車は無かったが、よく似たのを取りあえず購入。
5分ほどドーム近くの○○○○タウンのTザラス
品ぞろえは多いが此処にもなかった。
此処も久しぶりにの施設、空き店舗が多かった。
車で走ったら近い場所に同じような商業施設、買いやすい所に流れる。
パシャ最初の店舗で。青空でない景色も面白い。
このページのトップへ
空は曇り、一日中強い南風が吹いている。
台風前のような生温かさ~~。
年度初めの続きで、申請書類作り。
データ入力、添付書類も作る。
連絡ポスティングも4軒、何もないようでも何やかや・・。
ついでに商店街に新しくできたパン屋さんに寄ってみた。
狭い店が賑わっていた。お昼時ともあって惣菜パンが多かった。
学生時代に食べたようなパンを思い出した。
久しぶりの曇り空
Image3904.jpg
道路わきの雑草も強い風になびいてちょっと綺麗。
雨はパラッと降っただけの梅雨入りの日だった。 このページのトップへ
平常通り運動会を実施と・・
山はくっきり見えているので心配なpm2.5は大丈夫そう。
開会式、ラジオ体操プログラムどおりに進行
IMG_0850s.jpg
元気に踊ったり走ったり、でもグラウンドの砂埃が・・・。
5,6年生の演技、7段ピラミッド静止成功
IMG_0852s.jpgIMG_0854s.jpg
陽射しが強い!テントの下でも焼けそう。
午後の最初は応援合戦。
IMG_0856s.jpgIMG_0863s.jpg
高学年男女は一騎打ちの騎馬戦。写真は女子の戦い。
帽子取りではなく、落ちるまで戦う。
嬉しい顔、悔しがる顔、どの競技も一生懸命
先生方もキビキビと・・・・お疲れ様。 このページのトップへ
今日も山が白く霞んでいる
明日は小学校の運動会、例年のように実施はできそうにない。
短縮のA・B・Cパターンが朝に決定、ゆっくりお弁当はなさそう。
3週間以上先なのだが主催の研修会の案内状を作成。
90余名の宛名を入力して、封筒に印刷。
新しくすることは結構手間がかかる。
明日、手渡しが出来ればとテレテレと頑張っていたら夕方
長男がH君を連れてきた。
もうすぐ3歳のお誕生日、そのお祝いにを買ったとか
長男が「オオママに何を貰うんだっけ?」・・・・???
プラレール「つ〇ばエクスプレス」だと。
画像をプリントしてあげたら、キョトンとして騙せなかった。
  IMG_0843.jpg
生のヤングコーンが売っていたのでグリーンカレーに入れようと
皮をむいたら実は小さいけど、グラスファイバーのようなヒゲが綺麗!
グリーンカレーの辛さで このページのトップへ
近所の洋風生け簀茶屋へ。。。。
アラ還10人で女子会=時期が外れたが仲間とお疲れ様会。
乾杯~~。カニの酢の物  季節のサラダ
IMG_0831.jpg
イカの足が動いている・・・。これは4人前。美味美味!
IMG_0830.jpg
ゲソは野菜と一緒に天麩羅に・・・アスパラも美味しかった。
IMG_0832.jpgIMG_0833.jpg
海鮮のバターソース・・・フランスパンと食べたい味。
定番のステーキ。最後は大葉の入った焼きオニギリ。
IMG_0834.jpgIMG_0835.jpg
3000円のコース料理に満足。気兼ねしない女子会は
今年度も頑張ろう!! このページのトップへ
なぜだか、ブログ管理者ページにつながらない~~。
何回試みてもログインできない~~~。
130523.jpg表示できませんと
とりあえず、ワードでブログ原稿を打ち
後で表示できたら貼りつけることにする。
今日は特に何もない日・・・
寒天ショップに行ったり、
・・・此処でレジ3330円
3並びがまたも・・・
IMG_0827.jpgプリンタのインクを買ったり
A4四つ折りの封筒を買ったり
葉書に案内状を印刷したり、
ポスティングするので切手の位置に
カットを入れたり
なんやかや・・・・・
と、再試行したら
ログインできたので、写真も貼り付けた。
毎年咲くビロードのような花と葉
Image138~01Image139~01
過保護に風除けをしたゴーヤの苗収穫できるかな? このページのトップへ
昨日より数値が高い。山は白く霞んで空気も悪そう。
小学校で評価関係の会議。続いてサポーター会議。
道徳教育のモデル校になり、更に地域との繋がりが深くなる。
敬老祝いのお食事会との関係もある。
昨年以上に綿密に計画を立てよう。
テレビで小さなストレスが云々と・・・
久しぶりに勝手口を開けたら
小さなストレス内容は・・・・・・
気にしないと思うことがストレスになる。
案内用私製葉書を買いに郊外の量販店に。
途中の安売りスーパーではストレス解消買い?
ジュースや豆乳、魚や肉類を買ってレジで
合計3333円な~んかスッキリした。
ニラは19円だったし。タタキ用のカツオは美味しかったし。
明日は食事会の案内はがきを作ろう。 このページのトップへ
お天気は良いのに山が白く霞んで見えない。
PM2.5微小粒子状物質の注意報が出ている。
外気を室内に入れないように洗濯物も外に干さないようにとか
今度の日曜は多くの小学校で運動会だが大丈夫だろうか。
今日は特に何もない日なので、思い立ったことを色々する。
IMG_0819.jpg
ジンジャーの砂糖煮を刻み、手作り柚子ジャムやマーマレード
干しブドウを混ぜ安いVOを注いだ。
以前は常に大きなビンにフルーツケーキ用のミックスを漬けていたが
今回は保存袋の中に・・・2週間もすれば味もよくなるだろう。
生姜を入れたので一味違うケーキができるかも。
デパートに・・・。空気が白い。
調べたら市役所の測定値、昼前から夕方まで60μg/m3を超えていた。
散歩もマスクは暑いのでやめたが、いやな状況だ。
紫陽花は綺麗に咲く準備を始めている。
Image139~00s このページのトップへ
昨日とは打って変わったお天気が良いとウズウズ出かけたくなる。
卵もなくなったので、いつもの買物ドライブコース
まさに麦秋車を停めて

田植えが済んだところも
IMG_0810s.jpg
のどかぁ・・・1時間足らずのドライブでリフレッシュ
IMG_0817s.jpgJF直売所では朝〆の鯛が格安!
季節のお花も格安。。。
キンポウジュ(ブラシの木)2束160円
スイトピーのようなマメ科の花 2束260円
花の生産地でもあるので種類も豊富だ。
早めのお昼は隣接の海鮮丼
泥付のラッキョウが売っていた。
下ごしらえが大変だったが、漬物ではなく煮物にしてみた。
醤油味でほっこりだが、ラッキョの匂い。肴かな。 このページのトップへ
予報どおりに夜半から雨が降り始めた。
IMG_0795.jpgたいした雨にはならず、シトシト
雨が上がったところを見計らって庭に
雑草だらけの花壇?の一部を草抜き
土を掘り起こし・・・耕すまでは
野菜と花の土をかなり足して
これも60円だったゴーヤの苗を植えた。
1本収穫できればよいか
ドクダミに小さな蜂が寄って来た。
IMG_0803a.jpg
一日中、降ったりやんだりだった。
午後、ちぎり絵に集中した。90%出来ていると思うが・・・。
6月の締め切りには間に合う。。。そして次の作品に取り掛からないと。
公民館で祭の第1回目全体会。。。
7月末の土曜日に開催。まだ、部会のメンバーなどは決まらず。 このページのトップへ
今日も五月晴れ
地面はカラカラに乾いているのだが、雑草は逞しい。
ドクダミは白い花が咲き始めたので雨後に抜くとする。
Image136~02日焼け止め、虫よけスプレーを
通路に蔓延った草たちを抜いた。
細い竹の子も顔を出し始めた。
これから毎日格闘になるだろう・・・
フェンス沿いを抜こうとしたら隣家の
吠える吠える。。。訪問者ではないのに
今年は植えないようにしようと思っていたが
先日、直売所でミニトマトの苗を購入。60円なのでダメ元??
量販店に行き野菜と花の土・・なんと10Lで78円。
2鉢を日当たりのよい雨のかからない所に置いた。
ワンパック分の実がなればよいか。
散歩のときに行き会ったから御礼を言われた。
一人暮らしではないが、お花見の高齢者食事会に参加して楽しかったと
娘さんと同居はしているが帰りが遅いので・・と。
喜んでいただけると主催者としては嬉しい。 このページのトップへ
良いお天気が続く。電線関係の工事が続いている。
今日は我が家の引き込み線を付け替えるとか・・・
2階で洗濯物を干そうとしたら外壁に工事の人がいた。
目と鼻の先だったので「あら、ご苦労様です」
無駄な工事のように思えるのだが。。。
厚地の長袖が不要になった。しまいこんでいた夏服を出す。
え~っ?こんな服いつ買った?…という服も出てくる。
痩せたら着れば良いという服も・・・ジャストサイズに
一時流行った断捨離はなかなか出来ず。
Image136~012か月連絡の取れなかった友人が
入院してるQ大病院にお見舞いに行く。
一度も訪れたことのないなので検索
ナースセンターで許可をもらい面会
眺めの良い明るい病室
彼女は思ったより元気だったので良かった。
治療の痕跡に驚いたが、きっと乗り越えて一緒にドライブできるだろう。
楽しいことを考えよう。 このページのトップへ
今日も電線工事、かなり大掛かりクレーン車が3台も来ている。
我が家の前の高圧電線は取り外された。
電柱2本が向かい側に移ったが
電線は先の方で道路を斜めに横切り
元の・・側に戻ってる。?無駄な工事?
弱ってきている桜の木
根元から伐採した部分に手当?をした。
墨汁にボンドを混ぜて切り口に塗った。
太い幹のあちこちにヤニも出てる。
IMG_0790s.jpgIMG_0793.jpg
夏は道行く人に木陰を作っていたのに・・・。
半、公民館で定例の会議。
昨夜、校区内で起きた事件のことが話題になったが
住民避難の事態でも通知や報告がない。
数年前の逃走劇の時も同じだった。
児童生徒の下校時は尚更だ。部活生の帰宅時でもあった。 このページのトップへ
今日も本格的に電線工事が・・・我が家の反対側に新しい電柱
こちらの電線を向こうに移す作業だ。
青葉の候というのに、ああ・・桜の木が
来年も咲くだろうか?
朝刊に県Sセンターが作成のDVDが
紹介されていた。『押し買い』『点検商法』
押し売りでなく、無理に装飾品を買い取る。
HPで視聴ができた。解りやすい。
あ!今度の食事会で映そう。
買い物ついでに部屋着を見ていたらサイズが微妙。
店主が「そんなに広くないから・・」ん?服が?
ああ?私がそんなに太くないってことだった。もちろん購入。
夕方、犬の散歩のとき青信号になったので渡ろうとしたら
目の前の横断歩道に車が止まった。口の中でブツブツ「危ないじゃない」
振り返ったら運転していた40代女性、赤信号なのに左右を見て
左折して行った。あああ・・あっけにとられた。すごい信号無視。
IMG_0788pb.jpg このページのトップへ
夏日・・・でも山は白く霞んでる
我が家の柘植の木に寄生?着生?の白いラン
Image138~00Image136.jpg
手続きが面倒そうで延ばし延ばしになったが年金事務所に
カロリー消費がてら?自転車で行った。
ジジの期間確認通知書や婚姻期間の証明を持参した。
自分で行かないことには65からの年金は来ない。
厚生遺族年金なので通知葉書も来なかったし複雑。
待ち時間35分、待合の椅子は80席近くあったが、10数名。
空いていてよかった。
申込書に記入していて?だったのが配偶者:有無
さて、どちらに丸を付けるか迷いそのままで・・・
係りの人に聞いたがそのままだった。
30分ほどで手続きが済み、老齢基礎年金の見込みが算定。
ひとつクリアしてホッとした。 このページのトップへ
毎月定例のキッチンにおいでよの日
2年ぶりにニラ饅頭を作った。
レシピhttp://jijioomama.blog28.fc2.com/blog-entry-2175.html
IMG_0774.jpg1歳児が多いので子ども用はニラでなく
キャベツを使った。
中身は違ってもニラと区別がつかない
子ども用ははアルミカップに載せた。
昼食代わりにすぐできて
味ポンをつけても良い。
娘から一日遅れ母の日会食の誘い
娘とA美と3人、居酒屋で女子会。
鯖の刺身、牛タン、パエリア、牛蒡スティック
IMG_0775.jpgIMG_0776.jpg
お刺身盛り合わせ、だし巻き卵、牛タン焼き
IMG_0777.jpgIMG_0778.jpg
ヤマイモ焼き、焼き鳥、チゲ、etc. 食べ過ぎ~~~
IMG_0779.jpgIMG_0781.jpg
最後はデザートクリームが山のようなフレンチトースト
これは意外、クリームはアワアワ
IMG_0767.jpgIMG_0782.jpg
母の日のプレゼントは全て食料品だった。 このページのトップへ
家の中は涼しいが、外は暑いくらい良い天気。
朝起きたらダイニングテーブルにピンクの小さな箱があった。
同居している次男からの母の日中はチョコレート
昨日、孫H君から手渡された
IMG_0766.jpg
祝う母・義母は雲の上、仏壇には白のカーネーションに黄色とピンクも。
毎年恒例になっている公園での子供会バーベQに行った。
Image137~00Image139.jpg
業者がバーベキューセット、テーブル椅子、灯りまでセッティング
数名のお父さんが焼係に徹していた。
しかし、子どもの数がかなり減少して町内の子供会員は一桁に このページのトップへ
午後は25度になるという良い天気。
IMG_0754.jpg半、公民館で人尊協研修と総会。
先ず、短編の啓発DVD鑑賞。
共生社会と人権、地域の中での繋がり。
誤解や偏見で相手を排除するなど、
気づかないうちに見失うものがある。
どこにでも起こりうる出来事のドラマだ。
その後、総会が行われた。
前年度の研修関係の報告と今年度の事業予定を担当した。
明日の都合がつかない長男一家と次男で1日早い母の日ディナー。
ランチは良くいくが、夜は久しぶりラ・カ〇ッツァ
ウニのフラン 冷製前菜は大きな山女魚のマリネ 
IMG_0755.jpgIMG_0756.jpg
高地の山奥の大きな鱒のようになったヤマメ、美味しかった。
温製前菜はサザエの香草焼き・・エスカルゴ風
IMG_0759.jpgIMG_0760.jpg
パスタは通常は桜エビと空豆のオイルだが、先日食べたので
アサリのトマトソースに変更してもらった我儘な客。。
メインは年1度のことだからオマールエビのスパイシー焼き
IMG_0762.jpgIMG_0763.jpg
デザートはビュッフェなので・・・随分取り過ぎ! このページのトップへ
昨日は携帯からアップなので写真の配置が自由にならない。
IMG_0704s.jpg帰宅したのでからアップ。
遠くからしか見ていなかったスカイツリー
一周年記念の点灯が行われていた。
テレビで何度も放送されているので、
初めてでも来たことのあるような・・。
雲の中に隠れてなくて良かった。
電車移動していてカードを買うか迷った。
普段は全くバスも電車も乗らないのだから
そのうちに・・・買ってみるか?
当日シニア割引、帰りの便は空港のチェックイン機で購入。
行きに手順を聞いていたが、タッチパネルで少々複雑な操作
どうにか係りに頼らずにできた。
40分前なのに窓側席も取れ、富士山が見えると喜んだが雲の中。
しばらくしたら、夕焼け前の空、白い雲が光っていた。
IMG_0746s.jpgIMG_0749.jpg
翼の向こうはピンクに染まりかけていた。
IMG_0751s.jpgIMG_0752.jpg
茜色の空が見えたら良かったのだけど。
ともかく、出発時間を気にせず気軽に格安で搭乗できるのは このページのトップへ


65歳になって美術館や博物館がシルバー割引で入館できて既に利用してるが、飛行機の割引はまだ使ってなかった。
当日シルバー割引、空席があれば片道12000円余りで全国どこでも行けるのだ。
平日の幹線はかなり空席があるのでOK。
大学の友人二人が同じ時期に展覧会に作品を出している。
案内状を戴いたので上京することにした。
久しぶりにバス地下鉄を乗り継いで空港に。カウンターでカードを見せ簡単に希望の便が取れた。
ルート検索して新美術館には以前と違うメトロで行ったが駅と直結していた。
友人の迫力ある作品は良い位置に飾られていた。
美術館のハシゴ、JRに乗り継いで動物園隣まで懐かしい公園を歩いた。
大作を描くエネルギーに感服。頑張らねば。
秋には同期展を開く予定だし。。。
このページのトップへ
良いお天気が続いて地面はカラカラ。
IMG_0692s.jpgしかし、庭の雑草たちは青々と育つ。
抜いたつもりのカラスノエンドウ、サヤが黒くなってる。
羊歯もドクダミも生え始めた。
雨を待って草抜きをしないと・・・。
先日の美容室から
「ジキタリスが満開になったよ」と
蕾だったサーモンピンクも開いてきた。
苗が小さかったせいか天候のせいでか丈が低いとか。
今日はデジカメで
特に何もないのでKモールに出かける。
紫外線カットの長袖Tシャツを探しに行った。
意外とないものでカーディガンならあるのに・・。
同じように店員さんに聞いている人がいた。
子供服店で可愛いシャツ購入
大きな孫は好みがうるさくなったし。 このページのトップへ
そろそろ芍薬の時期・・・お天気も良いし見に行こうかと~~
向かい風が少し冷たい!
川沿いの道を走ってたら鯉のぼり影が川を泳いでる。

写真を撮ったら城跡の芍薬園まで行く気が失せてきたが
Uニクロに寄り道したりで再びサイクリング。。。
牡丹芍薬園は如水の隠居屋敷跡にあり無料の穴場だ。
園内に入ったら華やかな匂いが漂っていた。
IMG_0681a.jpgIMG_0682a.jpg
見頃の花壇蕾が固い品種もあり暫く楽しめそう。
IMG_0684a.jpgIMG_0683.jpg
牡丹の豪華さは無いが「立てば芍薬」楚々としている。
帰り道、寒天ショップで買い物、試食品を食べ小休止。
IMG_0688.jpgIMG_0673.jpg
昨日、潮干狩りに行った娘たちの成果砂抜きも上手くいった。 このページのトップへ
雨が降らなかったゴールデンウィーク、今日も
しかし、午前中から昼過ぎまで家の中で
入力済みのものをプリントアウトし、手を付けてなかった書類も入力
数えてみたら16枚・・・・
あらら今見たら微妙なミスと未記入部分を見つけてしまった。
明日、もう一度見直そう。
我が家のバラは終わりかけ、風薫る心地よさ。
IMG_0669a.jpg
~用事を済ませがてら遠回りしたら薔薇が見事な御宅
一輪が8cmくらい綺麗! 外柵に2種類が花盛り。
IMG_0670.jpgIMG_0671.jpg
バラ園以上に通行人を楽しませてくれている。
IMG_0672a.jpg
定例の青パト委員会、夜風も冷たくないので このページのトップへ
庭にいたら知人が「お早うございます。よか天気」と言って通り過ぎた。
子どもの日にふさわしい良いお天気。
だいぶ私も方言を使うがよか天気とは言えない。
「よかよか」「よかよ」も使ってないのに気づいた。
連休の最中、車の通りは少ない。
長男の初節句から飾っている人形。
最初は太刀や幟や太鼓など段飾りだったが
IMG_0664.jpg40年になると武者人形だけ。
もう子どもではない中学生に
ケーキを焼いた。
極上の粉と極上の卵、今回はココナツシュガーも
砂糖と半々に使ったら美味しかった。
嫁Aちゃんから母の日の食事会のお誘い
週末に決めたが、今日の夕食は我が家ですることに
娘一家も来て9人で手巻き寿司。
小さな孫Sちゃん、よちよち歩く姿は可愛かった。
H君には大好きなゼンザイを作ってあげた。
中学生の食欲は凄まじかった。 このページのトップへ
お天気は上々、だけど今日も昨日の続きをする。
積読の本や雑誌をパラパラと見て処分か本棚か仕分けをするのだが、
興味ある記事があったら手が止まってしまう。
数年前の健康雑誌に聴くだけで体温アップ!血圧が下がる!
クラシックが40分ほど入ってた。聴いてみたが効果は
130504.jpg少しは家を出ないとと近くの美容室に。
お庭を指して「今年は一週間以上早いのよ」
そこは毎年、ジキタリスを咲かせているのだ。
ちょっと背丈が例年より低いが1m以上はある。
デジカメを持ってなかったのでパシャ
凛として咲く姿をちぎり絵にしたこともあるが
花数が多くて大変だった。
午後はテレビを見ながら模様替えの続き、真面目にETVを2時間。
『趣味・・仏像拝観手引』G大教授と女性タレントが出演していた。
その若い女性、先日結婚した女優KMに似てるが違う。
物腰が柔らかく気品もあり、感動しながら良いコメントを言うのだ。
アナウンサーでも無い。この娘は誰?リモコンで番組説明・・
ええっ?S原〇〇〇・・・若いころの感じと全然違う。
検索したら激変とかも書いてあったが、自分をしっかり持っている。
感性が鋭い。仏像の観方を教えてもらった。
模様替えはもちろん捗った。 このページのトップへ
ゴールデンウィーク憲法記念日五月晴れの良い天気。
街中は博〇ど〇たくで凄い賑わいだろう。
子どもが小さい頃には舞台やパレードを見に数回行ったが、
テレビ中継も見なくなった。
月命日なのでお墓に。
いつもは馴染みの花店で購入するが
昨日の産直で珍しい花もみつけたので
自分で花束にした。       
茎が細かったりだが、7束で980円
墓地にはアザミが咲いていた。
ゴミ出し。片付けながらの模様替え中・・
これは取っておこう!と溜まっていった物の多さ、懐かしいのだが
思い切って捨てる。連休は片付けで終わるのかな。 このページのトップへ
朝からラジオやテレビでお茶の話題をしていると思ったら、八十八夜。
夏も近づいているのだ。
今日は張り切って昨日の続きを始める。。。
友人が「今日は空いてる?」
「お昼前頃からならねぇ」模様替えを中断
IMG_0637s.jpg友人は孫の育児疲れ・・
体のあちこちにガタが。
買物がてら気分転換のドライブをすることに。
お決まりのコース、JF産直の店で昼食は海鮮丼。
地元のウニが売っていたので購入。
お天気も良いし、海はやはり綺麗だった。
砂浜が白く光っている。
130502.jpg このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

04 « 2013/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する