FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

ぐずつき模様のお天気、シトシト雨が降ったりやんだり。
庭の草花や雑草には恵みの雨だ。
予定のない振替休日、2時間集中して文言を考え提出物の調査票記入。
雨が止んだ時に少し草を抜く、毎年てこずるドクダミが伸び始めている。
カラスノエンドウは花の時期に次々に抜いたが隠れた所で豆が
Image3516.jpg
これから梅雨時まで緑との戦いが続くのだろう。
蚊が1匹どこからか入って来た・・・
4月は色々なことがあった。
節目であり変化の時であった。
本格的に新年度が動き出す。前を向いて・・と。 このページのトップへ
昭和の日快晴のゴールデンウィーク。・・・やがて薄曇り。
毎年開催されている近所の商店街イベントK町フェア&Nフェスタに
グループ資金作りでフリマ出店、小物ばかりなので自転車で~~~。
フリーマーケットは一坪のスペースが20ほど、私たちは大通りからは奥。
既にO県K珠町からのコーナーも準備が始まっていた。
ミニライブや商店街からもお楽しみ出店。
Image3512.jpg
レジャーシートを敷き、雑雑とした小物を並べ女の子向けメモ帳
が1年前までは買い集めていたのだが卒業したので・・。
Image3513.jpg小学生女子が集まってきてお買い上げ
ブローチ類は小さなテーブルに並べた。
興味を持って下さる方と対面で話すのも楽しい。
新聞紙ブローチ講習の宣伝もできた。
あくせくせずに楽しみながら
差し入れもゴチソウサマ
顔馴染になっているK町の方々からは
正反対の位置だったので「いないのかと思った」と。和。 このページのトップへ
お日柄は良いわけでもないが、それぞれの都合で今日が御宮参り。
爽やかな快晴の日。長男たちが結婚式を挙げたG国神社に。
父方の祖母が抱くので、赤い御宮参り着を掛けて参列。
急にはっきりした顔立ちになったSちゃん。女の子はレースが可愛い。
IMG_7849.jpg 
会食はH君の時と同じ坂の店だが名称変更、蕗の薹やアゲマキ
IMG_7863.jpgIMG_7864.jpg
お造りいろいろ  鱸のかるかん豆腐まき他 
IMG_7865.jpgIMG_7866.jpg
エビの黄身酢  自分では絶対に作らない手の込んだ料理ばかり。  
IMG_7867.jpgIMG_7868.jpg
お釜で炊いた山椒の効いたアナゴ飯 アサリバター飯
このご飯は特においしかった。これは真似が出来そう!
2種を一度に・・味噌汁に入った3mm角のお豆腐、面白い味わいだ。
IMG_7869.jpgIMG_7870.jpg
最後は和のデザート。御馳走様。
半、公民館で社協役員会。
自治協歓送迎会。 このページのトップへ
朝から快晴、紫外線が強そう~
過ぎ、Aちゃん母子の1か月検診、H君は我が家へ
途中、ママが降りても泣かずに・・。
我慢もしたのだろうけど、この1カ月でお兄ちゃんになった。
オオママの家に着くとニコニコ玄関に
リビングでミニカーを並べ走らせ
も遊んだオモチャやビデオ
Tム&Jりー笑いながら見てる。
興味を持つものが大体決まっている。
ママが来るまで2時間、お利口だった。
帰りの車の中では直ぐにお昼寝タイム
まだまだママに甘えたい歳なのだ。
このページのトップへ
良いお天気~~快晴爽やかな風~~。
昨日に続き月2回のマウス君に行く。今日はしっかり勉強!
と言っても何年も前に習ったこともあるフォトショップエレメンツ。
極力面倒な操作は使わず忘れることにしてたので・・・・?初見と同じ。
昨日は文字の変形、かなり自由自在になる。
今日はカスタムシェイプを使う。
切り抜いたり、はめ込んだり面倒。
テキストが蝶だったので色と写真を変えて
家に帰っても復習、頭の体操だ。
蝶のような名前のを切り抜いて・・。
明日で1カ月、満開だった桜も若葉が眩しくなった。
週末には御宮参りも予定している。 このページのトップへ
お天気は下り坂午後には雨が降り出した。
29日のフリマに電話申込みしていたが、連絡が無いので確認に行く。
払い込んだ順に場所が決まっていたぁ残りは少し・・。
ま、いいか!一番奥の端。ボランティアグループの活動資金作り。
今月はマウス君に行ってなかったので
フォトショップを少しする。無料ウィルス対策ソフトの入替え。
昼時間に友人と語り合う。貴重なアドバイス。
半、公民館で総会に向け人尊役員会。
今年度の研修方向も決める。
小学校・中学校に新会長と挨拶に伺う。
あちこち動いた一日だが、余裕が少し・・・。
来月の多世代サロンで作る新聞紙ブローチ
数年前に沢山作ったが、忘れかけ・・・
何個か作ってフリマでも売ろう。軽いし、新聞には思えない色合い風合い
捕らぬ狸の皮算用 このページのトップへ
若葉が眩しく、ツバメも見かけるようになった。
昨夜・・・正確には今日になっていた深夜の見たことのない番組
国営放送の平日昼の連続クイズ再放送を偶然見た。
「あらぁS原さんが出てるぅ」役所の担当の女性だ。
明るく感じの良い彼女、チャンピオンを破った。本放送は終わり
検索したら3日間チャンピオンとして出場するようだ。
朝刊を見ていたら「S藤さんだぁ」
ニラ饅頭レシピのファシリテータ倫子先生
「・・で暮すママのための防災ハンドブック」
子どもを守る視点でママたちと作成している。
乳幼児の母としても活動をしているのだ。
掲載の写真写りは?別人みたいだけど
Sさん2人、我が子と同じくらいの世代
若い人の活躍は嬉しくなる。
車の定期点検、何とかベルトに亀裂が入ってるとか・・交換してもらう。
今度の車検で買い換える気は無いし・・。 このページのトップへ
黄砂が飛来する・・・朝はモヤっていた。
Image3501 (1)半、校区自主防災の役員として
小学校の地震避難訓練参観に行く。
校内放送ガタガタと机の下に隠れる音
数分でクラス毎に走って運動場に避難してきた。
集団や家族といる時以外、子どもが一人の時のことも親は教えておかないと・・。
地域の力も必要となる。
新しい役職を入れた名刺を作る。ちぎり絵の画像も入れる。
午後、行政担当の方にご挨拶のつもりが、長い立ち話になり
やはり新年度、いろいろ忙しい。
次男が帰ってきて3週間、私の食事もまともになっている。
今夜は手抜き?でもないが石焼風ビビンバを作った。
すき焼き鍋で牛肉を胡麻油で炒め、取り出しておき残り御飯を炒める。
新竹の子とビビンバの具も混ぜ、牛肉は鍋の端で焼き肉のタレをかける。
御飯が焦げるくらい強火にし、鍋沿いにとろけるチーズも入れる。
キムチも入れて・・・・かなりかなり美味にできた。
食べてしまってからブログネタに・・・写真は撮らなかった~ぁ。
よそのお宅のモッコウバラ。天ぷら屋さんのモッコウバラも綺麗だろう。
このページのトップへ
後援会のバスハイク、前日までの予報だと午前中は荒れ模様。
どうなることかと思っていたが、朝傘がいらない程度の霧雨


西へ西へ県外S県から新しい橋を渡りN県の元寇の島へ
Image3485s.jpg
展望所の売店で岩ガキを売っていた。ちょっと身が小さかった。
資料館の学芸員の方、講談師並みの語りに
Image3487.jpgImage3492s.jpg
昔、教科書でさらっと習っただけの史実が克明に蘇った。
ランチは新鮮プリプリな御刺身
Image3496.jpgImage3500.jpg
昨秋行ったエネルギーパークでも見学勉強
さらにN城博物館にも寄り歴史にふれる。
棚田は水を湛えて秋とは違う風景だった。
Image3499s.jpg このページのトップへ
午後からは荒天になる予報、朝から生暖かい風が強い。
今週は大きな総会が二つ、新としての総会が済み、今日は旧としての総会。
段取りは旧でするので、数日前から神経を使った。
例年パワーポイントで挨拶と事業報告をするが、20周年で使ったので略。
会則の一部改正や役員改選があるので、滞りなく済んでほっとした。
次のメンバーに引き渡せた。
総会後に研修として「馬頭琴とモンゴルのお話」
IMG_7832s.jpg
「日本人が一番多く住んでる国は?」の問い
「モンゴル人が一番多く住んでる国は?」
講師Dさんの母国中国なのだそうだ。
スライドを見ながらモンゴルのことを
草原のチェロと呼ばれる馬頭琴は重厚な音色だった。
事業が終わりホッとして仲間と このページのトップへ
穀雨朝の内、大地に恵みの雨。
久しぶりにデパートに行き帽子作家の展示を見る。
春らしい軽やかな帽子が多かった。3デパートを
先日から運行し始めたオープントップバスが走ってた。
Image3482.jpg
Iデパートで出張販売のK都の焼き栗懐かしいので購入。
M鶴公園の牡丹を見に行く途中薄い色の八重桜
IMG_7800s.jpgIMG_7801s.jpg
この頃、毎年行く牡丹園、市が管理していて無料なのだ。
IMG_7804s.jpgIMG_7809.jpg
辺り一面、華やかな匂いが漂っている。
IMG_7802s.jpgIMG_7805s.jpg
小さなハチ!甘い匂いに誘われた?
IMG_7808s.jpgIMG_7807s.jpg
IMG_7810s.jpgIMG_7813s.jpg
IMG_7815s.jpgIMG_7816s.jpg
まだまだ牡丹は見頃、連休過ぎは芍薬が咲きだすだろう。 このページのトップへ
飼育の日だとか、なるほど4月19日。いろいろ記念日があるものだ。
~明後日の総会資料綴じ&打合せ。
引継ぎでもある総会、終るまで気が抜けない。
20年近く続けた原点はPTA活動。
同じ感覚で動いてきた仲間なくしては・・・。

疲れを取るには美味しいもの。
フランベした苺の下は甘いヨーグルトソース。
これがミントの味で美味しかった~~。いつか真似してみよう。
H君を連れてKモールまで行く。
Image3479.jpgImage3478.jpg
オシャレな100均でちゃんと動くオモチャ。
アレルギー対応のソーセージやオセンベイも見つけ
チラチラ雨も・・時間遅れの散歩待っている。 このページのトップへ
昨日の総会の変更点などを整理してプリント、公民館に~~
M鶴公園に牡丹を見に行きたい気分だったが・・・。  庭に蔓延るツル日日草
立ち話①・・・想定外のことには充分な準備を
ブログのタイトル、立ち話と漢字ではなくカナ
アクセントを変えて読んだら「立場無し」
立場ないかぁ?無くはない
町内なのに何年も合ってない人と
立ち話②・・・何かで見たけど頑張ってるわねぇ。と
単純に褒め言葉と取って充電できた。
立ち話③・・・道路に面したガーデニング、綺麗に咲いたら器ごと花泥棒が・・
盗んだ花でも心が和み綺麗に見えるのだろうか?
トマト苗3本、ゴーヤ1本を植えた。収穫ができるかな? このページのトップへ
良いお天気が続いている。午後から総会
1210417a.jpg爽快・壮快・蒼海・掃海・僧かい・沿うかい・葬かい
変則的な総会であったせいか、長時間になった。
新ドラマでアリバイにブログのことが・・・
毎日書くのにネタが無い時のために小分けして
取っておくようなこと云々と言っていた。
たしかに・・・そこまではしないけど
本音が書けない時もあるのだ。
次回キッチンプラスで作るブローチ写真
新聞紙のカラー部分で作るのだが、広報紙が白黒
このままでは???に  Word2010の機能は面白い
120417b.jpg
アート効果などアレコレいじっていて、どうにかわかるだろうと思う状態?
鮮やかな・・とか、色とりどりなど言葉で補足しよう。 このページのトップへ
イチョウが芽吹き、春の色が初夏の色になってきました。
・・・・朝のラジオ、気象予報士の女性Iさんの言葉。
彼女の天気予報は心がこもって優しい。
少し前まで枯れ枝だったイチョウに小さな小さな葉が
Image3468.jpg
過ぎて、3週間目の検診に行くのでH君を預かりに
迎えに行ったらH君は皆でお出かけと思いニコニコ。
私が赤ちゃんを抱いて車まで行ったせいも・・・。
チャイルドシートに座り、近くの医院でママと赤ちゃんが降り・・・
さっとウェ~ンと泣き始めた。「ほら、バスが見えるよ」
「トラックだ」と後部座席に話しかけながら我が家まで10分。
家の中に入りたがらなかったが、暫くしたらビデオを見て
自分のペースで遊びだしたからホッとした。
10数年前は、チャイルドシートに載せよく動いたなぁ。
明日は総会、後半部分を仕切ることになるので、アレコレ考えねばならない。
心をこめた思いが伝わるように。。。。 このページのトップへ
4月も半ば、慌ただしい日が続いている。
数字とニラメッコ、殆どこの時期にしか使わないEXCEL
今回は新しい表まで扱っているのでかなり大変。
Image3463 (1)ともかく使途のバランスを考えること。
休日だけど公民館で仲間と仕上げる。
帰宅したら長男の車が停まっていた。
H君と公園か買い物か?
近くのスーパーにいた。
Aちゃんと赤ちゃんはまだ外出は
育メンはカートに乗せず歩かせていた。
幼児の目線の高さに興味を持ちそうな商品が並んでいるが
まだ買って買ってと言わないので・・・。
アレルギーがあるから夕食は塩麹のハンバーグ、娘たちが来ても良いように
合挽き肉を1kg。塩麹100gと炒めた玉ねぎを加えて混ぜる。
フライパンで焼き目をつけてから、トマト缶を入れて煮込む。
卵やパンを入れなくても固くなくて美味しい。A君もしっかり食べた。
娘も来て兄弟が揃った。 このページのトップへ
天気は良い桜も雪柳も若葉だけになった。
庭のアチコチにフリージャーが咲きだした。
お正月前に植えた葉牡丹は背が伸びて
花が咲きだした。
余裕余裕と思っていたが予算が少なく
何処を削ろうかかなり困る。
最初の年なのでじっくり見直していかないと・・・。
昨夜の話
ディナーを食べている時に、口の中でパキッと音
何か何か・・部分入れ歯がゆるくなったような
帰宅して歯磨き・・臼歯1本の部分入れ歯だが半分に割れている。
歯医者通いを覚悟しないとと
朝、もしかしてと瞬間強力接着剤・・・シリコンやポリプロピレンは
素材が何か判らないが、ダメモトと1滴塗った。
しっかりくっついてくれた。元通りに・・。装着しても大丈夫だった。 このページのトップへ
時々シトシト小雨が降るジジの誕生日の日・・・生きていたら68歳
主がいなくなって10回目の偶然なのだろうが、
ラ・カ○ッツァがクラシックコンサートディナーを初企画。
4月が誕生日の友人と行くことに予約をしておいた。
ディナー開始。丸テーブルに面識のないご夫婦と相席。
料理が進み話も弾み、相席の神○正樹に似たご主人も誕生日だった。
春野菜のプレッセ プロシュートとご一緒に (ぜりー寄せと生ハム)
Image3453.jpg
グリンピースのフラン 甘酒の香りで (豆の洋風茶碗蒸し上に甘酒)
塩麹でマリネした秋月の鹿肉 壱岐のアスパラ添え 半生の鹿肉が
Image3454.jpgImage3455.jpg
桜鯛とサーモンムースを詰めた花ズッキーニナージュ仕立て
鯛を一切れ食べて写真を撮ったので・・・
花の中のサーモンムース・・・おいしかったぁ
塊を割るM県産おさつポークの塩釜焼き
Image3457.jpgImage3458.jpg
切り分けて銘々に・・・マスタードをつけて
デザートはオペラ ホワイトチョコのスコアを添えて
Image3459.jpgImage3460.jpg
ホワイトチョコのプレートにパテシエが丁寧に楽譜を!
タイムから弦楽四重奏のミニコンサート
親しみのある12曲間近で聴けて良かった。 このページのトップへ
毎日何かが今週は入ってるので昨日のことがずっと前のような・・・
入学したばかりのピカピカの1年生には良い天気で
相変わらず書類作りをしている。
会議も続く・・・・。
直球勝負だと忍耐も必要かと・・・
しかし、ルールや方法はキチンとすべきで・・
H君のお昼寝が覚めた頃に
次男も同行して息抜きに連れ出す。
私にとっても息抜きだ。
今日も歩かずにオジチャンに抱っこ・・私の出番はないのだが・・・。
ズラッと並んだガチャポンの前でも、しっかりオジチャンの指を握っている。
2歳になる前の子でも自分なりのルールがある。 このページのトップへ
昨夜からの雨と風はすごかった嵐のようだった。
夜、ゴミ出しをする時まるで雪が積もったように地面が薄ピンクだった。

せっかくの小学校の入学式、風も雨も強い
Image3443.jpg濡れたくないので近くにに停め
毎年のことだが、オメデトウの言葉に
大きな声で「アリガトウゴザイマス」
ひとクラス24~5名で3クラス。
昔とは違った少人数クラスなのだ。
何か講堂の檀上がすっきりしていると思ったら
壁に花や蝶などが貼られてなかった。
以前は揚げないために云々・・・・という時代もあったような
生き証人になりつつあるかな。
天気予報どおり午後からは半日早く雲が動けば良かったのに。 このページのトップへ
一日中雨だった予報が、午後からに変わり
まずまずのお天気で中学校入学式。
卒業式とは、ひと月の差なのに寒さ対策は全くいらない!
新1年生は男子121名女子121名、小学校では男子が多かったのだが
3小学校が合わさって同数になった。
桜の花びらが地面を彩り・・・。新入生代表(女子)の言葉・・・
綺麗な表現に感心した。花吹雪の入学式。
Image3434.jpg
新入生、学生服を着たら少しだけ大きく見えた。
入退場の時にパシャ、逆光でもあるし??の写真になった。
どこにUタが写ってるのだか??
小学校の卒業式は思い思いの服装だった女子たちはセーラー服、
髪も結んで中学生~~。
「毎日、Yシャツを着るのよ・・」から、ズボンもベルトを通して・・
学生服もちゃんとボタンをして・・・
殆ど被って着て穿くだけのジャージ系の身支度も大変だ。
ガンバレ中学生 このページのトップへ
今日もポカポカ桜の花もずいぶん散っている。
継続事業だが新年度になり、役・所属が変わっての「キッチンにおいでよ」
一昨年にも作ったが、だんご粉入りチヂミを作った。
生産者直売の葉も綺麗な人参、葉は炒めてふりかけ状に
Image3426.jpg
材料:4枚分
だんご粉・・80g、薄力粉・・80g、片栗粉・・40g、水・・300cc
小ネギ・・8本くらい、人参・・半分、シーチキン・・1缶  ゴマ油、
・粉類を水で溶く。(天婦羅の濃さくらい)
・細かく切ったネギ、ニンジンを入れ混ぜる。シーチキンはオイルも入れる。
・ごま油を敷き、フライパンやホットプレートで両面焼く。

Image3427.jpgImage3428.jpg
味ポンをかけて食べる。1~2歳児が多かったが美味しそうに食べてくれた。
大人用はネギを長めに切ったり、ニラにしたり
キムチを混ぜて焼いても美味しいとの声も! このページのトップへ
朝方は寒かったが、日中はポカポカ陽気
まだまだお花見気分、近くのスーパーも午前中から大賑わい。
明日の定例キッチンの材料も買う。
公民館に寄ったら、某町内の総会が多数の参加で開催されていた。
午後から長男がH君を連れてきた。
妙な勘で、そろそろ来るかなと感じて外を見ると車が停まっていた。
以前からジジが帰宅する直前に「帰ってくる・・」数分でチャイム。
H君は家の中でしばらく遊んでから、洗車をしているパパの周りで
自分も拭きあげる気分?車を撫でまわしていた。
 Image3419.jpg
私も庭で蔓延って咲きだしたカラスノエンドウを片端から抜いた。
可愛い花なので抜きたくはないのだが、種ができる前に・・・・
毎年、種ができる前に抜かないとと抜いているのだが強すぎる。
長男は自分の車を洗ったら、必ず私の車も洗車してくれるので
次男が帰ってきて1週間、家の中のアチコチが綺麗になった。
ネジが外れたり細かいことも修理したり助かっている。 このページのトップへ
花冷え入学式まで桜の花が残るかもしれない。
比較的楽なことから片付けようと、事業報告提出資料を作る。
デジカメになってからは図を挿入すればよいので・・・・と言っても項目が多い。
チラシは添付するが、公民館だよりに掲載文はプレビューをプリントスクリーン
ピクチャーマネージャーでエクスポートしてトリミング。
1年間にいろいろしたものだ。自分で評価しよう。

ab.jpg このページのトップへ
良いお天気だが気温は低い。自転車では風もちょっと冷たい。
何やかや書類作り、今までの会関係は苦にならずにどうにかできるが、
120406.jpg新しい役の書類は複雑で面倒そう・・
頭を切り替えて集中しないと・・来週ガンバ。
我が家の光回線で8年以上だがランケーブル
遅ればせながら無線ランに・・3日前購入したが
やっと今日、セットアップしようと試みた。
先ず、回線の機械を外す・・・壁にペタッと
困った時のマウス君「のちほど・・」だったので、説明書をよく読むと本体でなく
ACアダプターだった。コンセントから抜くだけで良かった。
マニュアルどおりに進んだら、接続成功です。・・設定は完了しました。
2階の端の部屋でもネットにつながった。
モバイルやゲーム機に対応しているそうだが、そこまでは使い切らないか・・?
夕方、お外に出たいだろうH君の所に
すっかり次男になつき、私のことはちらっと見てニコッとするくらいで
抱っこもされない。重いので息子に任せて公園に
ここの町内は公園や川沿いの桜に提灯がついている。
Image3409.jpg
Image3410.jpg
真ん丸な大きな月が出ていた。 このページのトップへ
みんな学年が一つ上がった始業式の朝
安全安心!7時半から45分間、黄色い旗を持って立つ。
横断歩道を渡らず車の間を通り抜ける小学生と中学生数名。
役が変わるので今回で最後・・・旗も腕章も返納した。
前回、気になったのにブログに書き忘れたことがある。
通学の子の背中を目で追っていたら、50m先の交差点で青信号
車は停まり、人が赤なのに横切り渡っている。??危ない!
白杖が見え、目の不自由な人だと判った。
音の出る信号ではない。周りに人もいない。
気をつけて運転しないと。。。。
Image3408.jpg 
風も無く暖かい陽気なので、高齢者施設の御年寄りがお花見
新年度の課題は身近なところでの福祉。
夕方外出しようとしたら突然の雷鳴、大粒の雨
黄砂で汚れていた少しだけ綺麗になった。 このページのトップへ
台風一過のような青空風もなくお花見びより。
葉が出始めた桜もまだまだ満開。鈴蘭水仙が可憐な姿で咲いている。
公民館横の公園は
いくつものグループがお花見。
お昼まで新年度の打ち合わせ。
夕方、お昼寝から起きた頃を見計らい
お鍋を持って次男と長男宅に・・・・
H君はちょうど起きた所だった。
人見知りをせずに叔父ちゃんと遊ぶ。
何回も会ってないのに血の繋がりなのだろう。
帰ろうとする息子の足にまとわりつき押そうと・・?帰そうとしてる?ではなく
一緒に外に行きたかったのだった。

叔父ちゃんに抱かれて暫く車を眺めてご機嫌。
一昨日のカレーの容器を返しながらAちゃんが「お母さんの味と似ていた」と
なぜか、私はいつもは入れないリンゴを少し入れたから?
亡きお母さんの気遣いかもしれない。 このページのトップへ
昨夜から凄い風、台風並みの風の強さだ。
木が大きく揺れ風が唸る。春の嵐襲来。
急速に発達した低気圧と前線の影響だそうだ。爆弾低気圧とか。
歩いたら危険なほどなので公民館に
打ち合わせが済み、外に出たら寒い寒い。
日中なのに20度まで上がっていた気温が10度に下がったとか。
雨は上がっている、風もおさまりかけたので次男と月命日墓参。
霊園前ロータリーの大きな松の木、大きな松ぼっくりが大量に落ちていた。
車を停め、潰れてないのを20個拾う。交流サロン手芸の材料にしよう。
Image3401.jpg
霊園は斜面なので風は強い! 桜の葉も出て(早い?)
次男が引っ越してきたことを報告。
長男宅に、孫二人はお昼寝中。Aちゃんが次男に「おかえり」
いらっしゃい。こんにちは。・・・・ではなく。一言に気持ちが伝わる。 このページのトップへ
昨日より気温がかなり上がった。
朝陽を浴びた我が家の桜
今年の桜はパーッと咲いて散りそう。
長男宅におかずを持って~~ 
風があるので電動でも力がいる。
昨日歩いた桜の河畔を通り今度は
眩しくてディスプレーが見にくかった・・・・
覘いて撮ることを忘れてしまった。
川のせせらぎに落ちた影が面白くて再度
IMG_7795s.jpg
主宰する会の会計監査。
次男が荷物の手配も済んだので1日早く戻ろうか?と
明日は台風並みの悪天候だし今日に変更。
手荷物もあるだろうし迎えにいけるか、着時刻が17:13・・・監査は1時間以内で終わった。20分でJR駅に着いた。待っていた息子と荷物を載せる。
目標に向かって一途な15年だった。
用心棒が帰ってきたので安心。規則正しい生活をしないと・・・。 このページのトップへ
4月・・・新年度の始まり、急いで咲き出した桜がどこも綺麗。
退院までの時間に直ぐ近くの公園から樋○川沿いを
思っていた以上に桜が見事だった。・・・桜の時期にここを通ったことが無かった。
デジカメ持たずに来たことを後悔携帯で撮ったが、それなりに・・・?
サムネイルでなく大きく表示
Image3392s.jpg

Image3389s.jpg
Image3387s.jpg
ちょっと芸術的?
桜の時期に生まれた孫の名は決定ではないが「咲」の字を使うようだ。
桜並木を歩きながら、さくらちゃんでも良いのにと勝手に思った私。
5日ぶりに家に戻ったH君は、オモチャに夢中だった。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

03 « 2012/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する