FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

夜半にバラバラと音立てて雨が降ったが、今日は青空
晴れたら市民センターの人権講演会にと決めてたので、
20分~~ 駐車場の心配をせずに到着、話を聞く。
演題:逸子さん、僕が主夫します! ~競艇のグレートマザーに恋して
社会的影響・賃金格差・夫婦間の力関係から2人の女児の子育てを・・・
育児講座に母親たちに交じり参加したこと、母乳のことなど話は進み
遅れて入ってきた幼児連れが私の前に座ったぁ。
ほかにも数人赤ちゃん連れ、10分も経たない内にグジュグジュ言い始める。
会場には母子が防音室でステージを見ながら聞く部屋もあるのだが・・。
なだめながら?最後まで座っていた。学習意欲は良いのだが、気が散る。
2階ロビーにも放送は流れているので、ソファーで聞けばよいのにと思ったり・・。
私たちの時代は「遠慮する」「人に迷惑をかけない」だったけど
先日のベビーカーと同じ・・・(今の人でもちゃんとしてる人もいる)
こんなこと書いていたら、「冷たいですね、何でいけないんですか」と反論されそう。
15年、主夫をしている講師、育児をしながら確実にご自身も成長されている。
  こういう生き方も有りだと思う。高齢男性の感想は違うようだが・・・。
 Image2446.jpg駐輪場
~~大通りを北に中心街に25分。ちぎり絵の日
地下鉄口近くの駐輪場に停めようと思ったら満車。
結局、三○デパート横地下の市営駐輪場に初めて入って行った。
勿論、デパートまで自転車で行ったことはないのだ。
電動アシストのバッテリーが、この時点で半分以上消費してる。
地下2階からスロープのベルトコンベア?に載せて地上に出る。
我が家に近づくと登り坂になるのでエコモードや電源を切って走った。
若い人と同じペースで~~・・。帰りは35分。良い運動 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

05 « 2011/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する