FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

蒸し暑い夏もまだまだ続く、7月の終わり。
区HPの次の原稿を書きかけているのだが、2週間以上前に出した原稿
ソフトボール大会がまだアップされてないので、意欲も失せてくる。
楽しんで祭に参画している人たちを主に書こうと思っている。
写真を見ていると書ききれないほどあるのだが・・・。
検索してたら誰かのブログに写真と一緒に
特別な催しとかはないけど、がんばってる地元のイベント
と書いてあった。うれしいことだ。
金柑の木にびっしりと白い花が咲いた。
10.07 196 このページのトップへ
蒸し暑い日~~~
から公民館でのサロン食事会に招待されているので
・・何か持って行かねばと・・暑いのにオーブンで焼き菓子。
いつものマドレーヌにバナナの薄切りを混ぜて焼いた。
10.07 19410.07 195
高齢者20余名の集まり。頃から食事の準備にかかったそうだ。
チラシ寿司に天ぷら、白和え、酢の物、煮豆、冷やし善哉、蕎麦寿司
お袋の味がたくさん。
量が多すぎて、煮豆もぜんざいも残す。。。。
公民館利用の諸事業は色々あるが、さまざまで色々で良いのかも。
夏休みの6年生対象に公民館で自学自習教室が開催されるとか・・。
良いことだ。行ったらよい。 このページのトップへ
また蒸し暑い日になった。
嫁Aちゃんの誕生日、と迎えに行く。
ちょうど2ヶ月、食事場所を考えたが・・ラ・カ○ッツァに
冷前菜、サーモンや和牛など。温前菜はヤリイカと季節の野菜。
10.07 18710.07 188
メイン、私はイサキをチョイス。3人はがっつり自然豚。
10.07 18910.07 191
デザート、私はヌガー・・・アイスクリームのような
お洒落で美味しく、これで2千円は
Aちゃんのお皿にはチョコレートで文字が
10.07 190  10.07 193a
よく笑うようになった。
Aちゃんが夫婦でデパートに行った時、他の夫婦はパパが抱っこバンドで
なので息子に抱っこバンドさせたとか。体力のある男の優しさ!
ひと頑張り、祭HPに写真をアップ為遂げた。 このページのトップへ
夜半からの雨、雨量は少ないが涼しい一日になった。
10.07 186室温28度、窓からの風も涼しい。
ここ連日祭CD6枚に目を通した。
HPに少しアップしたが工事中のまま
気分転換に?ランチ
てんぷら屋さんの日替わり定食・・冷麺と
contact.jpg天むす2個
野菜が麺の倍ある。
帰宅し「何でオオママがするの?」
「まとめの作業だから・・・暇だし」
レイアウトプリント→コンタクトシートに
解像度を上げて綺麗にプリントできた。
1シートに5×6=30、A4に30枚
結構時間が掛かった。でも、これで祭の流れが記録として解りやすい。
DPEの時代では費用もかなり掛かるけど。
保存の自分用写真もコンタクトシートを作り、CDにしたら良いけど・・・

今、近所のマンションが火事のようだが、1台だけ、たいしたことなさそうだ。 このページのトップへ
朝日が昇るとセミの大合唱
泊まっていた家でもセミが、うるさいでしょう?と聞いたら
大きなヤマモモの木などが、うっそうとしているのでさぞかしと思ったが
静かだと言う。???何年も前はセミの抜け殻が沢山あったのだが・・
セミの抜け殻が好きでカリカリと食べると
もしかして、庭を自由に動き回っている
もしかして・・・抜け殻になる前に・・
我が家の塀に、背中が割れ始め羽化が・・・・・・
10.07 183   10.07 184
150cmになったら自転車を買い換えてあげると言っていたが、延ばし・・
既に158cm、中学・高校でも乗るという約束で商店街の自転車屋さんに
ママチャリはイヤ!選んだのは27インチのスポーツタイプ風。
足が長いので楽に乗れるのだ。
10cm以上身長差のある、運動神経で乗りこなした。
私は間違っても乗らない。乗り切らないだろう。 このページのトップへ
今日も暑い。
やっと3枚の写真をパソコンに入れた。あと2枚分・・。
祭HPにアップするのもひと手間かかる。
区HPにも原稿を出すのだが、こちらは構想のみで・・・。
散歩の時、銀杏がなぜかもう落ちていた。
10.07 17910.07 180
見上げたら丸い実が沢山ついている。
娘が出かけるのでと外食に・・
以前パン屋だったところが、ハンバーグ店になっている。
初めて行ったのだが、外観と雰囲気が違う。
「オオママが作った方がオイシイ」・・確かに!
肉汁がジュワーっとタイプではなかった。好みはいろいろ・・・。
10.07 18110.07 182 このページのトップへ
昨夜は祭りの片付けに夜遅くまでかかったようだ。
清掃作業も終了とともに行ったが、暗がりもあるし・・・・
10maturi 060s今朝自由参加でゴミ拾い。
公民館に30名ほどが集まった。
私はと作業後の食料買いに・・・。
昨年は雨でホットコーヒーが喜ばれた。
仲間にを頼み、
&アイスコーヒーを人数分注文
清掃作業は1時間、ちょっと早く着いてちょうど良いか・・
花壇や植え込み、公園など祭後の食べかすなどを拾う。
10maturi 065s10maturi 072s
日曜の朝のファストフード店はボツボツとお客が来ている。
待つこと30分、まだ・・・。40分・・カウンターを見たがまだ・・
後から来る客に商品を渡し、こちらの個数がたまらないようだ。
捌ききってない。中に入って包もうか・・・とまで思い
「急いでください」と言ったら「限界だそうです」とキッチンに??
リーダー格らしい人が出社し、指示だし
結局1時間・・・。あきれて怒る気にもならなかった。
ボランティアゴミ拾いを終え待っててくれた皆、お待たせでした。
に広報部員の撮った膨大な写真を取り込む。
目がシパシパ、良いショットばかりで選ぶのも困る。
明日も続きをすることに。 このページのトップへ
デジカメを持って近くの公園に~~
ステージに使う11tトラックが入るのを記録として写しに行く。
狭い歩道からバックで・・・さすがプロドライバー。
10maturi 012s10maturi 020
公民館集合、スタッフの夕食用弁当作り
お米20kg、おでん、豚汁、煮物など手慣れた仲間たちなので
3時半、子どもみこし出発、たちはエコカーを作った。
10maturi 028s10maturi 055s
暑かったので勢い水が気持ち良かっただろう。
テープカットの司会をしたり、写真を撮ったり、本部接待に入ったり
いくら水分補給をしても足りないくらいだった。
過ぎに帰宅。疲れたぁ~。
とりあえず、祭HPは終了の文章だけ載せた。 このページのトップへ
まさに大暑
車の座席をフラットにして祭の買い物に
麦茶を作る水2Lを8ケース、スポーツドリンク2Lを2ケース
おでん材料150人分、接待用菓子などなど
仲間と昼御飯にありついたのはランチも終わりの時間。
10.07 17710.07 178
祭りも明日に迫った。HPの文も変えた。
が着るユカタ、着易いように腰上げをし紐をつけた。
鉢巻状の紐を縫うのが面倒なので何かないかと100均で探したら
手芸コーナーで太目のリボン状のレース。今時は何でもあり!
ギャルはミニユカタを着たり、レースやピラピラ飾ったり・・・
帯は造り帯だし、どうにか着こなせるだろう。
明日は朝から記録忙しい。 このページのトップへ
朝、蝉時雨でラジオの音も聞きづらいほど
10.07 174紅蜀葵10.07 175
元々は主人の母が植えた紅蜀葵、株は小さくなったが数箇所にある。
ハイビスカスのような大きな花に元気を貰える。
安売り中のパッケージ屋で祭の紙コップや容器類を買物。
10.07 176店員さん「お車ですか?」「はい近くのPに」
思った以上に重かった。
店の前に車を移動させればよかった。
朝が遅かったと回転
際限なく食べるので皿数を決めて食べさす。
2人ともデザートも数に・・嵌っている?
ミルクレープ、チョコとメロン味
帰りかけたら、順番待ちの長椅子に横たわった御高齢の
同行の老夫婦・・親子か?心配そうに付き添っている。
この暑さ、家の中でも熱中症になるほどだ。塩分、水分補給しないと! このページのトップへ
全国的に猛暑
10.07 171風があるので洗濯物がすぐ乾く!
~~意外と心地よく走れる。
手続きの仕方を教わる。
便利さには反面も・・・気をつけないと。
「オオママんち、お昼ご飯なに?」
長い夏休みの始まり。
先日、マウス君で話題に上がった
回転焼き屋さんの「タコお好み焼き」たこ焼きの下に豚肉が・・・
正確にはタコヤキの上にお好み焼きを流したボリューム大、400円
私には量が多いかな。
先日ゲストティーチャーをした時の小3児童たちからの感想文が届いた。
綴じて1冊にしてあったが、気づいたこと思ったことが書いてある。
パワーポイントで写真を見たことが印象に残ったようで嬉しい。
夕方、水撒きをしていたら生垣にセミの抜け殻が沢山
10.07 17310.07 172 このページのトップへ
昨日は海の日、連休を挟んで1学期が終わる。
半、終業式朝の登校時安全運動に立つ。
10.07 169通勤通学が増えたようだ。
朝から相談もあったりで、ネムイ
10.07 167ちぎり絵に
途中の信号待ち
W辺通を横切れる新道
シュールな風景だ
展覧会の図録を受け取り
公民館で祭の部会。賄い・接待関係を詰めて話す。
楽しく参画でないと・・・。
昨年のバケツ田んぼに自然と稲が育ち穂が出始めた。
ニガウリは先が黄色になり始めたので収穫した。
太さが足りないが長さは40cmしっかり苦くて美味しかった。
10.07 170 このページのトップへ
真夏
10.07 157今年も向かいのフェンス越しに向日葵。
まだ数輪だが一列に並び、元気をくれる。
出かけた反動で、午前は家の中の仕事
庭のキュウリやニガウリは暑さでシナシナ
長~く伸びたニガウリは、まだ細いので
まだ収穫せず・・・。完全に規格外野菜。
我が家のフェンスからは隣の駐車場に・・
あれこれ草や枝が食み出て伸びてごみ袋1つ。
~ 祭実行委員会、各部進捗状況。
子ども会で御神輿作り、完成に近づいたらしい。
週末は祭り本番だ。
外食続きの反動で粗食。。。。。 このページのトップへ
首都圏でもこんな青空が見えるのだと感心した?朝。
10.07 138昔と違って空が綺麗だとか・・・。
刷毛で書いた様な雲が面白い。
今日は母の月命日でもあり
ばたばたと月日が経っていく。
前回の帰省の時にまだ蕾だった花
アガパンサス、終わりかけていたが
新都心の駅前花壇は見事
10.07 141s10.07 144s
手入れも良いし、花が巨大なのだ。また作品にする?
M張メッセでイベントがあったらしく駅は混雑。
1年ぶりに一回り下の友人と○ビルで遅いランチ
下はホーム、見晴らしが良い。
10.07 14510.07 155
メインはジューシーで美味な仔鴨のオレンジソース
富士山がばっちり。
10.07 148s10.07 147s
O阪市街、向こうにS戸大橋・・クリック
前に座った老夫婦?離陸前に座席を倒す・・
アナウンスの注意も聞かず、上空で急に倒す・・些細なことだが
富士山の雄大さ・・・イライラはどこかに・・
10.07 153s このページのトップへ

本日は携帯からアップです。
朝九時半から公民館へ、印刷が上がった祭のチラシを仲間と町毎などに仕分けし配達。2時間掛かった。
昼食を食べて早めに空港へ。預ける。
早期にはF席しか取れなかったので、通路側に変更してもらう。
LUCKYなことにほぼ満席なのに、私の横2席は空席のままだった。
お盆に帰れなかったことと中学同期会での帰省。
事前に路線検索で最短の時間ルートを・・リムジンバスで新都心駅までそこから電車・・・が、都市高で事故渋滞側道から湾岸に。
遅刻届けは出していたが
会場には懐かしい顔顔があった。
話していると不思議と中学時代に戻る。
幹事さんがすぐに同窓会サイトに写真をアップしてくれるだろう。
ご苦労様
ケータイの充電コードを忘れたのでオシマイ。
このページのトップへ
昨日は幼稚園、今日は保育園に取材。
10.07 137s祭HPを作ったときからの企画
パレードの練習風景を載せている。
法被を着てお祭の人になって・・
子どもたちに祭の雰囲気が伝わるように。。
どの子も一生懸命に楽器や旗をしていた。
何枚も撮った写真を選びweb保存してアップ。
保育園の駐車場のフェンスに毎年生る
2階から見える隣の公園には蓮が咲き始めている。
10.07 136
1年経つのが早い。 このページのトップへ
大雨も治まりかけてきたようだ。
昨日、雨が上がった時に我が家の桜の木でセミが鳴いた。
今朝もワシワシワシとクマゼミが・・・。
大輪の朝顔も夏を告げている。ツユクサも。
10.07 12310.07 125
苗で買った皇帝ダリヤ、2本とも逞しく育っている。
10.07 124一昨年はに折られてしまったが、
秋には数mに伸びて大輪が咲くだろう。
区HP用にソフトボール大会の原稿を
ドキュメンタリー風に仕上げ送信
幼稚園に祭のパレード練習を撮りに
毎年園児が作った紙の衣装でお遊戯!
可愛い姿を何枚も祭HPにアップした。
ポスター印刷した16枚貼りチラシは局に貼ってもらった。
・・・一段落した。祭まで10日。。。。 このページのトップへ
未明の雨音に目が覚める。恐怖を感じるほどの雨だ。
まさにバケツをひっくり返したような
深夜からつけっぱなしのN○Kラジオ、朝の番組でお天気キャスター
「おひとりの方は恐いかと思いますが、あと1時間でおさまります」と
前から感じ良い話し方だと思っていたが、IMさんのブログに辿り着いた。
不安を感じてラジオを聴いている人にどう伝えようかと書いてあった。
凄い素敵な気象予報士だ。
市防災メールの緊急情報7:22の避難勧告から14時過ぎの解除まで
いくつもの河川氾濫のおそれ、メールが16も
幸い早いうちに雨もやみ大事にならなかった。
10.07 109この雨で水分が充分いきわたったニガウリ
細く伸びて35cm、まだキュウリの太さだが
10.07 108
ご近所のプランター菜園の太ったゴーヤ21cm
シーチキンとマヨネーズで合えたが苦味はあまりなかった。
我が家のニガウリは苦そう。。。。 このページのトップへ
深夜の雨は強烈猛烈・・怖くなるほどの雨だった。
昨年は凄まじい雨が多かった。今日も突然の豪雨。
今年も祭の広報部長、HPもアップ
チラシもイラストレータで作った。
何年もワンパターンだが・・・
印刷会社にCDで渡した。完全原稿で・・・
「写真がリンクなので入ってない」と・・
念のため付けたプリントと異なるのだ。
ウソ、何で??リカバリしたから?
開いて「配置」を確かめたら、リンクにチェックが付いている・・
写真データを解決
ポスター印刷3×3の9枚、貼りあわせて公民館の窓に
4×4の16枚も貼りあわさないと・・・
集団山見せ中継知人が台に上がった。
10.07 10610.07 104
本格的な夏がやってくる。 このページのトップへ
ひと月は早く、定例のキッチンにおいでよの日。梅雨~~
スタッフの内4名が昨日は選挙の受付バイトだったので
焼き菓子ではなく、簡単なメニューにした。
10.07 098《材料》白玉粉、同量のソフト豆腐
粉寒天・・1袋 水・・200cc 砂糖・・30g
牛乳・・400cc  シロップ用砂糖
缶みかん、缶白桃、バナナ、リンゴ
白玉は同量のソフト豆腐で捏ねてゆでる。
寒天を分量の湯で煮て砂糖を入れる。
火を止めて牛乳を入れる。
固まったら菱形に切る。
缶詰の汁にシロップを加える。フルーツは食べやすく切る。

本日、リンゴはウサギさんに。なんかこの頃は食育も兼ねているような。
お天気が悪いのに24組も参加。お天気が悪いからかも。
10.07 097s10.07 101s このページのトップへ
風は強いが、昼まで雨は降らず
10.07 094s選挙投票日、内孫跡取りのお宮参り。
昨夏、神前結婚を挙げた神社に
年生まれ息子の御宮参り着をの孫に
厄払い、安産祈願の人など大勢が
10.07 080会食は昨夏と同じK木
も従弟を祝いに来たので
祝い膳は小学生用花篭
美味しそう。
私たちは半懐石料理。
器にも凝っている。
前菜と御造り、撮り忘れ・・。
10.07 07910.07 081
10.07 08210.07 083
10.07 08410.07 085
炊き立て御飯に炭火で焼いたメザシ、日本料理の原風景・・。
デザートは・・・「真ん中はメロンのシャーベットです」と言われ
オレンジ色の甘いメロンと脳は思ったが・・・ムムム
何これ・・・あぁ アンズ ・・認識まで数秒かかった。
手足の大きい男の子と判るはっきりした顔立ち。 このページのトップへ
お天気下り坂。2週間後の土曜は祭だ。
10.07 076配布用のチラシも追い込み。
思い出しながらイラストレータを
お祭に浴衣が着たいと・・あちこちの店を見、
10.07 078ネットで調べたり・・・。
いつものドライブコースで
ギャル風ネット価格があった。
身長は高いので大人用なのだ。
いまどきのラメ入り帯も下駄も選んで3点セット。
「暑いキツイ」お祭を歩けるのか・・・??
お子様風に腰上げを縫って、付紐をつけようか・・。
まだ大人の着付けは無理だろう。
娘は幼稚園の七夕会で着ただけ・・・。縫い物の役は私。 このページのトップへ
ここ5日間、雨は降らずソフトボールの試合も決勝を迎えた。
10.07 071s5チーム出場で2勝が1、1勝1敗が3チーム
先ずタイブレークを3チームで行う。
たちはシード、良かったのか?か
ノーアウト2塁で試合が始まり、点が超えて
試合終了なので、1試合目は1回裏で終わった。
続いてたちが勝ち上がったチームと試合。
10.07 061表で1点取ったが・・・
何ということか、、、、
勝ちあがってきたチームに点を取られ
あっけなく負けてしまった。残念!
昨日に、明日は好きなだけ回転
平日夜も90円店に行ったら大混雑。
お皿の色の違う高い?店に行くことに
駐車場はガラガラ「高そうな車ばかりね・・」
以前はかなり待たされたのに、店の半分も客が入っていない。
流行の食べるラー油シリーズ、茶碗蒸しにも。
「値段を気にしないで食べられるほうが良い!」
確かに食べ盛りはそれでよいかも。
5日間かかった親善ソフトボール大会、区HPの原稿も作らねば。 このページのトップへ
また蒸し暑い~
ピンクの朝顔が咲いた。3本の苗が順調に育っている。
10.07 05910.07 058
ニガウリも最初の実は育たず、2番目が15cm程になり太りだした。
でも、よそのお宅のゴーヤ坊やとちょっと違う。食べられるまでになるかな?
10.07 060パソコン持参で公民館に
小学校3年生の総合学習の授業。
先生役は私を含め3名で校区の話。
・・昨日確認すべきだった。
他の人の2007パワーポイントが開けない!
互換ファイルをダウンロード・・・・繋げない。
急遽、学校のノートパソコンをお借りして
私は、まっすぐな道や祭のことをスライドショーを見せながら話した。
最後に先生が、子どもたちが気づいた「よかとこ自慢」に
《高齢者の人が多い》があったとのこと。
超高齢社会の校区なのだが、子どもに教えられた。 このページのトップへ
久しぶりの青空、暑い一日だった。
先日から切符をで取ろうと試みたが、受取が東日本の駅で
結局、スーパーDの中にある旅行会社に行った。
路線検索で時刻は調べていたが、窓口は分厚い時刻表で・・・。
1ヶ月前の発売を過ぎていたので、すんなり切符が渡された。
小PTA役員OB会に
自分では作らない綺麗な和食たちの一部。
10.07 05410.07 055
10.07 05610.07 057
飲まない私にとって合格の料理だった。
しめは明太子の焼きオニギリ御茶漬けだ
懐かしい先生とも話す。二次会には行かずに帰った。
明日は小学生に向けて授業。 このページのトップへ
梅雨の合間の晴れすかっとしない青空だが・・。
久しぶりの友人から「主人が出かけるので・・」
家に御主人がいる人は中々外出もままならないようで、
45分後に買い物がてらランチお互いの話を聞く。
半、商店街に選挙カーが来た。ウグイス嬢は知っている
候補の肉声を聞いた。(あ・・・前髪の白髪が私と同じ生え方だぁ)
10.07 05210.07 053
丘の上の中学でから地域懇談会なので自治会長3名載せて
基本的に車は遠慮しないといけないのだが、2km離れた坂の上・・。
ケータイ・ネット・ゲーム 今のまま持たせて大丈夫?
~子どもの現状・大人の対応~

大体のことは承知していることで、メディア依存の弊害もわかる・・・
メディアOFFの習慣化が早期予防につながる。
・・・どっぷりメディア漬けの私は複雑だ。使い方次第! このページのトップへ
朝のうちは霧雨が降っていたが、お天気回復のよう・・。
もう一つのパワーポイント、写真の差し替えをし、スライドの確認をする。
10.07 047s放課後親善ソフトボール大会続き、
子育連スタッフが準備設営、審判は
御隠居さんと若者が担当し試合が行われた。
は今日もキャッチャー
昨日惜敗だったので、みんな気合十分
大差で勝った。
この1ヶ月、親も子も一緒になって練習していた。
今夜は御馳走するからと・・には久しぶりのラ・カ○ッツァに
この前にアミューズがあり、冷前菜・・自分では作らない美味
10.07 04210.07 043
温前菜は鱧と野菜のフリット、梅・生クリームソース
パスタはアサリとヤリイカのオイルベース。私は少量。
メイン私はオマール海老。たちは肉をチョイス。
10.07 04410.07 045
デザートはヌガー・・・。食べすぎと思いつつ
フランスパン好きのバケット1本分くらい食べてる。
2時間ゆっくりのディナータイムだった。 このページのトップへ
祈りが通じたのか昨夜の雷雨も朝止んでいた。
グラウンドコンディションは悪いかもしれないが、ソフトボール大会は決行か?
空を眺めながら、差し入れの準備など始める。
開会式に間に合うように小学校へ
5分前に付いたが・・・・入場行進が始まった。
育成会の運営スタッフは朝早くから運動場の整備で大変だったようだ。
10.07 023s 10.07 029s
10.07 034s6年生の女子3人で放送を担当
5年生のキャッチャー
きびきびと守って打ったが残念、惜敗。
途中から降って来た雨も止みそうになく、
A・Bコートで行われた第1試合のみ
残りの試合は、明日の放課後から1試合ずつ実施。
今日は来賓と区HPの取材も兼ねて行っていたが
大会運営者の責任・決断、大変だなあと思った。
雨天延期だと選挙が入るので2週間後、ともかく開催できて良かった。
1ヶ月間練習を重ねた子どもたち、関わった保護者・地域の人
たち、明日の試合ガンバレ このページのトップへ
週間予報もあてにならない
ジジの月命日なので御墓参りに・・・しかし小雨が降っている。
10.07 020お花を買って霊園に。
おお雨がやんだ。傘を差さずに
3日は殆ど雨が降らず、大雨の時も無く
7年・・・数えたことが無かったが92回・・
そんなに・・・と自分には思えなく。

10.07 021一年の半分が過ぎた。
夕刊を手にとって
新しい土曜夕刊1面です
平日とは構成が変わり楽しく・・
4つに折り畳み読めるとか・・・・
見慣れないだけなのか、1面に楽しさは??
夕方また雨が降っている。
明日は子ども会の校区ソフトボール大会なのに。 このページのトップへ
蒸し暑い、洗濯物は干せるが、すっきりしない天気。
出かける前には咲いてなかった毎年生える薄紫の王冠状の花
10.07 01910.07 016
お土産にが好きな濡れ煎餅 前回、買ったらメーカーが違うと・・
微妙に柔らかさの中に堅さがあって、味もちょうど良いとか・・。
10.07 01710.07 018
ニガウリが8cmに育った。2番目の雌花
子蔓、孫蔓も伸びて伸びて、今年こそ収穫が・・・
アドレスを変えた祭のHP、検索に掛かるのは暫く先と思ってた。
Y!ではまだだが、Gグル検索では出てきた。
今の時代、HPは情報手段としてかかせない。
頑張ってアップをせねば。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

06 « 2010/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する