FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

天気が回復した日曜日てれ~っと家で過ごす。
我が家の向いの畑は一面菜の花。

10.02 114
女子パシュート決勝!惜しい・・僅差・・でも銀
「パシュート」聞き慣れなかった。新聞には「団体追い抜き」と、確かにそうだ。
大地震の影響の津波警報が出る。
一日中、今もTV画面の下で日本地図が警報と注意報のラインが点滅している。
エキシビション見ていて邪魔と思ったのは私だけ?CMの時は映らないのだから・・・。
地デジなのだから違う表示の仕方が出来ないのか・・。
ネットでハーブティの注文をした。4日後に受取り
ちょうど1年前にも頼んでいた。朝食Buffetにあった紅茶メーカーの商品。
それが今までで一番美味しいのでかなりのスーパーを探したが無く・・・
同じような思いの人がいたようで、楽○でもYでも扱っている。
検索していたら誰かのブログに、野菜サンドのチェーン店でも使ってるハーブティだと・・・。楽しみ このページのトップへ
明け方、寝床でN○Kラジオを聞き流していた。
突然電子音が番組が中断され「緊急自信速報です」
大きな地震が起こる前に流されるという情報
O縄方面の方、物の落下、車の運転に注意・・・のようなこと
そして数分経たないうちに、地震の速報、津波警報
慌しく報道が動いているのが手に取るように分かった。
が、震源近くの公的施設に状況を聞いていたが??
相手はノンビリと「何も変わりはありません」とか
海辺のホテルも「特別なことは・・・」
何か噛みあわなく聞こえる臨時番組が続いた
大きな被害が無かったようなので良かった。
しかし、突然揺れるのも怖いが、今から大地震と言わるのも恐い気がする。

2階で洗濯を干していたら、何年も前から好評分譲中の幟が何本も立っている
すぐ近くの分譲宅地に珍しく若夫婦と幼児が・・・・隣家にも尋ねてる。
超高齢社会の我が町内、若い世帯が増えるのは喜ばしいことだ。
今年は5年に一度の国勢調査の年。
春咲きの水仙が咲き始めた。
10.02 11310.02 112
今年も真っ赤なボケが庭を彩ってくれる。
10.02 11110.02 110 このページのトップへ
花にとって春の雨は父母の雨とか・・・蕾み膨らむ
気温は下がらないままの雨だからまだ良い??
たちはお別れ遠足だったようだが、延期ではなく中止とか。
10時からフィギュア生中継を見る。
釘付けになるのも・・・と思い、100均で見つけたフェルト小物造りをする。
ビーズや刺繍糸・綿・マグネットなど総て入り、作り方も書いてある。
10.02 10810.02 107
チクチクと細かく縫わないといけないので5年生のには無理のようだ。
小6の時にフェルトの小物作りが流行、街中の手芸店まで材料を買いに
行ったことがある。
10.02 109先日TVで手作り小物をしていて面白そうとも・・
1個作ったら後は応用でどうにでもなる。
マグネットの入ったミニカップケーキが出来た。
テレビ見ながらの手仕事にはちょうど良かった。
最終組は釘付けで見た。
流れるような演技に重厚感のある演技に
 ・・・・・・・   
数日前に水道管の夜間洗管のお知らせが入っていた。
22時から翌朝5時まで水道を使わないようにと・・。
本日の私の生活時間は2時間以上早くなった。寝る前になのに・・・。
何年に一度あるのだろう?? このページのトップへ
気温は高いが
友人2人とミニミニ同窓会、3段重を食べて牡蠣小屋に行く予定だった。
和食の予約を入れようと思っていたが、なぜか予感が・・・
昨日から体調悪く微熱も・・。半、待ち合わせ場所の地下鉄駅に。
10.02 1062人を乗せ「ゴメン!予定変更」
近くの日本初上陸ドーナツ屋さんに
「今度また買ってきて」と言ってたし、
が、理由はそれだけでなく行くべきしてなのだった。
友人Tさんが息子さんのために買うべき物だった。
ドーナツを選ぶ途中で、この店と気づいたようだ。
2月いっぱいBuffetのラ・カ○ッツァに。
彼女たちはたっぷり私は殆ど野菜だけ・・・2時間オシャベリ。
帰りがけオーナーから体調を心配された。
いつもと違う食べっぷりにスタッフが気づいたのだろう。
アリガトウゴザイマス。
ランチに来ていた専業主婦に戻った知人にも遇ったし。
予定変更でよかった。 このページのトップへ
今日も4月の陽気、ぽかぽかも明日までだそうだが。
昨シーズンのシンビジュウムに花芽が3本出ている。
先日、友人から肌が綺麗になったと言われた。
数ヶ月前のN○Kで頬のシミは指の跡だと言っていた。
石鹸でゴシゴシも化粧水のパッティングも
10.02 105翌日から実験開始したのだ。
泡立てネットでもっちりと泡立てた石鹸を
顔の上に載せていく。
それを優しく洗い流す。3ヶ月で綺麗に・・
心なしかシミは薄くなったような気がする。
もう一つ実行しているのが柔らかタオル。
柔軟剤を使わずに干す前にパタパタ。
雑巾にしようと思ったタオルが現役のまま。
1枚ずつは面倒なので、2枚合わせて横長に持ちパタパタ10回。
更に縦長にして10回パタパタ。たるんだ腕もしまる。
20回以上しても変わらないそうだ。
寝ていたタオルのパイルが起き上がるのだ。
お試しあれ このページのトップへ
今日も4月並の気温ぽかぽか陽気。
10.02 104小学校へ半~
学期に1度なのだが、会議が連続で2つ。
屋上で太陽熱パネル工事が始まっていた。
団塊の世代の私たちは、低学年の時
2部授業だった。
6年生の時は教室が足りなくなって、中学に
間借りして授業をを受けていた。
今の子達は少人数学級で恵まれている。・・・
ぎゅう詰めのクラスで友達がたくさんいるのは良かったと思うが。
3年から6年までクラス替えも無く、担任はしっかりクラスを把握していた。
大昔と今は違うのだろうが・・・。
元気の良い男子の隣に座らせられたこともあった。
同窓会で立派な紳士になったその男子から、よく覚えてると言われた。
・・が、その時に大人しい男子からも言われたのだ。
「皆、男子同士女子同士で席替えになったのに、僕だけ・・・」
私の隣に座らせられたとか・・・。私の記憶にはありません。 このページのトップへ
平成22年2月22日、2並びの日。春の陽気。

10.02 101半、車で15分のカニ料理屋さんに行く。
今月いっぱいのズワイガニすき鍋半額券を
使い損ねていたので行かねばと
ビルの4階、椅子席個室の庭
以前もブログに書いたが・・3年前だった。
冷凍物とは味も食感も違うのだ
2人前、カニの量たっぷり、半分を鍋に入れた。
10.02 10210.02 103
ちょっとダシが濃く感じたのは減塩に馴れているからか?
薄味でポン酢の方が良いけど・・・。お餅も入れたが
別料金で「きしめん」を一人前プラス。
デザートは近くの31アイスクリームで
区役所でHP情報発信の会議。
年度末が近づき駐車場も窓口も混雑していた。 このページのトップへ
晴れ~あたたかい日曜日。お布団も干す
昨夜から久しぶりに泊まっていた朝食を食べさせ
煩くなりかけた半、「家に帰りなさ~い」
今日は外に出かけず、真面目にちぎり絵をすることにした。
パネルに下地は重ね貼りしたが花はまだ・・・
昨年の花盛りに撮った写真を拡大、線描き
10.02 10010.02 098
厚い揉み和紙と薄く透ける典具帖を何層にも
頭の中では色々考えていたが、貼り出したら感覚の仕事。
10.02 099花をたくさん作り、レイアウトは後に・・・
細かい毛の生えた茎も和紙の繊維を生かして
出来そうだ。3週間で仕上げるつもり

親類のO村果樹園が不知火(デコポン)の
販売も始めた。ずっしり重く美味。
(3kg3千円) このページのトップへ
三寒四温、だんだん春に近づいている。
10.02 096ドライブびより
Aちゃんを乗せ、いつものコース海は綺麗な色。
土曜日なので田舎へ向かう車は多い。
途中、蔵開きの看板があったが寄らずに
志○の四季は新鮮な魚や野菜を求める人々
ツクシも出始めていた。
・・袴は取ってあるのを購入、甘辛く煮た。
牡蠣小屋は大繁盛の様子。
半島の海岸線を走り、海辺の石鹸工房に。
10.02 09110.02 092
昨年建て替えられ、周囲はオリーブやラベンダーが育っている。
扉を開けるとフワーッとハーブの良い香り
ハンドメードの石鹸たちが寝かされている。
10.02 09410.02 093
ここの石鹸も好きだが、ジブリの世界のような雰囲気も良いのだ。
店主Mさんも素敵だし、癒される空間。
カロチン石鹸や蜂蜜レモン石鹸を購入。
10.02 09710.02 095
取り置きを頼んでいた卵屋さんに
向かいのケーキ工房の喫茶コーナーで・・材料が厳選された味
リフレッシュ~の一日。・・・昨日も・・。 このページのトップへ
晴れてはいるが寒い。
メル友とオシャベリランチをすることになり、前日に検索
お互いEモールで落ち合って行くことにした。
我が家から40分ほどの位置にあるログレストラン。
初めて行く店。近くには藤で有名なお寺がある。
国道からちょっと入った所にある、森の入口洒落たメニュ_
10.02 08210.02 089
駐車場から森の小道を歩く池の向こうに見える大きなログハウス
10.02 08710.02 086
店内は太い丸太の壁や天井、寛げるゆったりした素敵な空間。
気まぐれピザランチ:スープ・サラダ・ドリンク・デザートで1365円
ピザはパリパリの皮で
10.02 08310.02 084
窓の外に花びらが散るように突然、雪が舞った。
  映画のワンシーンを観るようで、店内から歓声が起こった。
10.02 08510.02 090
シェフお薦めのアメリカンポークリブテークアウトさせてもらった。
シャンパンテースト、クオーターカット1050円・・ワイルド~
次回に頼みたいメニューがいろいろあった。
食べログ・・明日も・・
ちぎり絵に没頭しないといけないのだが・・・逃避・・ このページのトップへ
寒いい~ちらっと雪のような・・暇な日。
10.02 076今月いっぱいは感謝のBuffetの
ラ・カ○ッツァにAちゃんと行く
今回は総てを取らず野菜中心と黒カレー、
しかし冷前菜だけで大皿いっぱいに。
自分で作らない調理法が多く参考になる。
メインは有田鶏をチョイス。
完全に30品目以上摂取
10.02 07710.02 078
10.02 079昼食を外食の時は朝夕は粗食なのだ。

かなり久しぶりに西○商店街に行く。
元デパート駐車場に停めようと思ったが
入口に数台のコインだけになり
立体駐車場は別の新しいビルになっていた。
商店街の一角も更地になり屋台村に
目的は数週間前にテレビで紹介、気になっていた。
10.02 08010.02 081
日本初上陸のドーナツ店。小ぶりで1個160円。
Mドーナツほど種類は無い。
油など材料が健康志向のようだ。レンジでちょっと温めたら このページのトップへ
久しぶりの晴天、厳しい寒さも少し緩み始めた。
更に寒いと凍てつく寒さと言うそうだ・・・。
凍てつく・・烈日熱風凍て土に~
先は思い出せないが、小学校の応援歌・・
子どもの頃は霜柱を踏んで学校に行ってた。
今はヌクヌクした生活だぁ。
ume2.jpg
「枝垂れ梅が綺麗だから」とお誘い
塀越しにアチコチのお家の梅が綺麗なので撮り歩こうかと思っていた。
↓クリック大
10.02 073s10.02 074s
見事に地面近くまで垂れ下がっている。
デジカメを持っていかず写真で残念。 このページのトップへ
小雨が降る寒い一日。
昨日空港で買ってしまったお菓子桜餅
こちらには無いから食べたくなるのか、「あっあった!」
が、どこか微妙に違う気が・・・
ネーミングも花がついてる。皮が求肥のようで焼いた皮と違った。
そういえば柏餅の形だ。桜餅は巻いているのに。
餡は漉し餡だったから・・・こちらの友人は粒餡派が多い。
10.02 06810.02 067
10.02 069妹がおみやげに並んで買ってくれたラスク2種
パンではなくてシュー皮にシュガーバターと
胡桃を入れ更に乾燥焼きしたエクレアラスク。
くせになる味と書いてあったが確かに・・・。
夕方、手作りチョコの箱を持って来た。
バレンタインが過ぎ、半額だったとか。
湯煎して混ぜるだけだが、まあまあの味。
以前のように何個も食べない私。 このページのトップへ
一泊二日だが気分はノンビリ。
妹の車で母の所に顔を出す。シトシト雨に
帰途、ランチがてら大学の友人と待ち合わせる。
いつも新都心のM張駅、降りて海側出口に決めてる。
5分前に着いたが友人の姿が無い。
改札口の発着時刻を見て、何本か待ったが降りて来ない。
どうかした?したら彼女が「駅にいるよ。階段の上」
「私も階段の緑の窓口の前」・・反対側降り口にいたいた。
ずっと反対側で待っていたとか・・・それも
本人は駅の周囲が変わったのだと思い込み、ベンチも建物も
待ち合わせの必需品
昨日のブログに書いた長い18mのバスが停まっていた。
10.02 066
友人のご主人は6年半前に生死をさまよい植物状態になってしまった。
いるのといないのは違うよと励ましていた。
以前、話に反応してるみたいと言っていたが医師からは否定されてた。
が、病院が変わり、口からゼリーが飲み込めるようになり
話が解かり片手は少し動くようになったとのこと。良かったぁ。
夕方の飛行機に乗る。しかし雨雲・・上空も雲富士山も見えず
10.02 06210.02 063僅かな夕焼け このページのトップへ
Image1023.jpg
Image1022.jpg
9:15娘の車で空港まで送ってもらう。A美が「10:25発なのに何で早く行くの?」と
「余裕を持って行かないと・・・」
時間があったのでカウンターで介護帰省の更新をしてもらう。
身分証明を見せようと免許を出そうとしたが、無いのだ。
いつもお財布に入れてるのに・・・
そう!この間デパートでカードの更新をした時に??
しばらくして思い出した。昨夜スキャンして写真をプリント
介護帰省カード用の写真に・・・。
免許は取出さずプリンターに挟んだままだ。
時間が掛かってしまった。
タッチ&ゴーなので手荷物検査場に・・・
あ~長い列、25分前だ~。10分かかった。
余裕なんて言いながら・・・下でチェックを済ませば良かった。
搭乗口で小さなチョコを配っていた。(写真)
裏には手書きで、これからもJ○Lをよろしくお願いいたします。
機内は満席だった。
父の命日が近いのと母の様子を見に上京。
リムジンバスから見た18mある連結バスの後ろ(写真)
副都心で野球場や大展示場が近くにあるので走ってる。
妹たちと御墓参り、御見舞い。夜は幼なじみと外食。
私たち以外はカップルばかり、バレンタインデーだもの。 このページのトップへ
晴れるかと思ったら雨も降り、はっきりしない一日。
冬季五輪開会、生中継を3時間見てしまった。
ちぎり絵やパソコンをしながらだが、、、
光と映像が面白く綺麗だった。画面をパシャ
10.02 06010.02 061
学生時代、主任教授M先生が「カナダは良い・・」と言っていたのを思い出す。
10.02 05810.02 057
10.02 059からバレンタインのチョコとして
Gディバの携帯缶チョコを貰った。
何年も使ってないハートの焼き型を出し
にケーキを焼いた。
卵2個で極上スポンジ、30分で焼く。
スポンジに塗るガナッシュは、チョコの
半量の生クリーム(植物性)を鍋で温め、
火を止めてから砕いた板チョコを入れるだけ。
ケーキに塗り、トッピングはフリーズドライのイチゴなど。
ジジに供えてからA美たちにあげよう。
(生クリームで紅茶を煮出して漉してガナッシュを作り、丸めたら紅茶トリュフ)
このページのトップへ
暖かさが続くわけも無く、冬の寒さに戻った。
10.02 055ダウンジャケットに手袋で半、公民館に
地元商店街主催の健診の受付手伝い
参加者へプレゼント渡し。
保健所が遠いので近くで気軽に受けられるから
申込者は多かった。・・・私も
2時過ぎまで朝食抜きで水のみだったが、
意外と食べなくても大丈夫なものだ。
腹囲計測、心電図、診察など
ワンフロアなので仕切りに、屏風のように細く畳んだ
ダンボール?が使われていた。
バレンタインが近づいてきた。
10.02 042デコパーツ10.02 054
今年は既製のチョコを飾るのが流行?普段は売り場に無い材料だ。
楽しんでデコっていた。私はバレンタインには無縁なのでお菓子に使おう。 このページのトップへ
雨の祝日、春の陽気も徐々に冬に逆戻り、だんだん寒く・・。
お花を買いに白と紫のスイトピー甘く優しい香り漂う。
1年前に買い換えた携帯だが、写真は毎日撮るが編集は
携帯にも使っていない便利機能がたくさんあるようだ。
スタンプやイラストフレームなど若者向けで避けていたが、
画像加工にはいろいろあり、Retouchで10種もあった。
セピアや油彩風など簡単簡単。 スイトピーを加工した。
波紋                 タイル
10.02 05010.02 051
円ソフトフレーム         ちぎりフレーム
10.02 05210.02 053
使える使える。
ちぎり絵もエンジンをかけないと・・・下地3段階目ガンバ。 このページのトップへ
濃霧、数百㍍先が見えない。だが昨日の暖かさは続いている。
朝のラジオで某県知事選の政見放送をしていた。
ちょっとラジオから離れ戻ってきたら、浪花節をしている。
俺のおやじはナンバーワン~ナンバーワン森の石松~~清水~~
英語を~~まだ時間が~

ナニ???政見放送なのだ公職選挙法に則り、候補者が話すがまま
公共の電波で・・・検索したら、この候補の動画が出ていた。
ああ霧の中・・・・
先日の事業で使ったDVD返却に
デパート提携の駐車場に停め、地下鉄駅1駅歩くことにした。
霧のN珂川の河畔、昼なのに街灯が。
10.02 047  10.02 048
往復、霧の中を歩いた。
デパートは底値を求めてか、美味い物を求めてか中高年の人が多いこと。
駐車場では他市ナンバーのオバサマが逆方向に走り回ってた。 このページのトップへ
暖かい朝、チラッと雨。
出かける支度をしセンターへ。区連絡会研修。
講師はリーダー研修と同じS藤先生。何回受けても楽しいのだ。
グループ分けの仕方も毎回違う。今日は朝起きた時間順に並ぶ。
早起き順に先生の左から・・・予想通り私が最後なので右隣に・・
目は覚めているが独りの気楽さ、ラジオを聞いていたのだ。
私の前の人とは30分以上違った。121212・・で2人組に
寝た時間だったら私が一番遅いかもしれないが・・・。
テーマは「書く」「聞く」を活用したコミュニケーション
模擬会議の問題提起者になる。ファシリテーターはS先生、
巧みに聞き出された。参加者の無責任なアドバイスから自己決定。
2時間があっという間だった。  他校区の4人とファミレスRへ。
10.02 043  10.02 046
メニューのカロリーを見たら食べるものが無い・・・
   10.02 045 10.02 044
比較的カロリーの低いビビンバ、コラーゲンボールのスープ
プラス、百円以下のサラダ。
ここのRホストも全席禁煙になっていた。良いこと
昼に外食をすると夜は粗食・孤食
5月の陽気、半袖でもよい異常な暖かさの一日だった。 このページのトップへ
朝のうちは寒かったが、予報どおり昼には春~~気温18度
陽気に誘われてか、今日の子育てサロンは21組の参加があった。
本日のお菓子は大福と母用にバレンタインも近いのでブラウニー。
白餡を作るため、昨晩から○キョウで買った絹手亡豆を水に浸した。
10.02 03810.02 040
大納言くらいの粒の豆で、圧力鍋6分で柔らかになる。
前日に作れば餡が固くしまったのだが、衛生面を考えると当日になる。
イチゴ大福の餅は鍋で白玉粉を練って作る羽二重餅、餅取り粉は黄な粉。
形よく出来なかったが、別々で食べたほうが美味しかったかも。
10.02 03910.02 041
プレママAちゃんを連れ、行きつけの天ぷらやさんに
情報誌にでていて食べに来たいと思っていた店とか・・・。
私は日替わり定食、タイラギ、ホタテ、海老のフライ・・780円
ボリュームありすぎ。気をよくして駐車場から出ようとしたら、
カードは入ったがゲートが上がらない
呼出ボタンも備付け電話も無く5分後、係りの人が開けてくれた。
春の暖かさで寛容になる。 このページのトップへ
天気の良い日曜日寒咲きアヤメが咲き誇っている。
10.02 035(実際の花は、もう少し紫がかっている)
半世紀前、少女雑誌にFTの名前で出ていた私と同年齢の女優さんSKが、月9ドラマで白髪の祖母役で出演している。
かなりの老け役なのだ。
今日は午後のドラマで老母を演じていた。
可憐な美少女も年相応の役が廻ってくるのだ。
・・・・鏡を見てしまう私。
昼過ぎ、スーパーに行ったら県産品のPRをしていた。
半分に切った試食、アンケートを書かされた。
○をつけるだけの簡単なものなのだが、最後に性別、年齢に○
10代、20代、30代、40代、50代、60以上
なぜ70代、80以上にしないのか
50歳になったばかりの時、50以上で括られたときは
60・70・80ではあきらかに違うのに・・・。
ささやかな抵抗、今日は50代に○をつけた。
先日書いた自慢料理コンテスト、パエリアが優秀賞獲得とのこと。
S先生オメデトウ! このページのトップへ
上々のお天気やはり晴れ女
久しぶりにお茶菓子用のカボチャケーキを焼く。
15分前に公民館へ。
少したってマリンバTさん到着、パーツを車から降ろし楽器の組み立て
私たちは会場の設営をする。リハーサルを聴けるのは役得!
受付開始、三々五々来場、
靴用札、受付で名前を書き靴に入れ、花マーク側をかかとから出す。
kutuhuda.jpg 10.02 024s
1部・・男女共同参画啓発DVDの鑑賞(21分)
10.02 03210.02 027s
2部・・マリンバ&チェロ・ヴァイオリン演奏会(1時間)
アンコールを含めて12曲トークを交えた楽しい演奏会だった。
3組の赤ちゃん連れがいたが、リズムに合わせ手を振ったり体を動かし
公民館ならではの良い雰囲気だった。
主催事業が終わってホッツ このページのトップへ
今日も天気は良いが寒い。自転車はきつい。。。
エコポイントの発行お知らせメールが届いた。
確か暮れになってから申し込んでいた。
マイページで確認、忘れかけていたが
   10.02 016
明日13:30から公民館で主催事業:1部・・啓発ビデオ、2部・・演奏会
10.02 01710.02 018
ポスター印刷でA3サイズに印刷、遠目には継ぎ目は判らない。
舞台の後ろに貼る。お時間のある方はお出かけください。
マリンバ・チェロ・ヴァイオリンに癒されますよ。

友人の御主人のお通夜に参列する。
・・・息子さんたち立派になられていた。遺志を継がれるだろう。 このページのトップへ
陽射しは優しいが風は冷たい。
10.02 012昨年のお札を納めてなかったのでD宰府に
梅の見頃はまだと聞いたがやはり・・・。
撮った写真をフラッシュにまとめて
クリックしないでも見えるようにアップしたが
文字が打てないほどに重いので消した。
本日の飛梅他の写真6枚は
ここをクリックして下さいrissyun.swf
別ウインドウで開きます。
ちょっとサイズが大きかったか・・・・。
このページのトップへ
ここ数年、節分の日は天気が悪かった。
過去のブログを見ると4年ぶりの晴天だ。
お受験の頃から毎年(喪中の年以外)総鎮守の節分祭に行っている。
今年も月命日なので御墓参りをしてから神社に。
近くの駐車場が満車なのは承知しているので数分
天気が良いので人出が多い。20分待って御祓いを受けた。
20分おきぐらいに豆撒きも行われていた。
福は内10.02 003鬼は外~!10.02 005
10.02 004
御姐様方と間違える扮装で福女として豆撒きする方々。
私の後ろは台に乗りシャッターチャンスを狙う
K端通り商店街は普段より賑わっていた。
通りを抜けた正面のビルにある人権センターで、6日に使うDVDを借りた。
先日、二度寝をしたら変な夢を見たので、準備は着々・・・。 このページのトップへ

昨日の雨も上がり、良い天気になった。
バタバタ洗濯を干し、友人と新鮮野菜を買いに行くことになった。
友人を乗せ少し走ったら、某オーナーの家から・・
若者が数人出てきた。一人は特徴ある茶髪一本ツノのような
有名芸人だ!助手席に座っていた友人は気がつかなかった・・・。
路地を曲がり、その家の前に「いたいた。もう一人も」と友人
後数人はスタッフだと思ったが、お笑いタレントHAだったそうだ。
ローカル番組で2人で訪ねる番組があったような・・・。
本日は志○の四季だけで買物、採りたて野菜なので新鮮なのだ。
摘みたて菜の花を並べていた生産者も採ったばかりよ」
地物のウニが700円、ひらめのエンガワがなんと300円
野菜も魚も美味しいし安い小さな胡蝶蘭の花束400円。
10.02 00110.02 002
時間も無かったので隣のレストランのビュッフェ。
和も洋もあるのでヘルシー?に選べる。
家に戻る。友人○から友人△の御主人が亡くなったと連絡。
遠くの病院で大変だろう。
・・・あの芸人が今テレビに映っている。 このページのトップへ
2月になった。振り返ると1月は長かった気がする。
10.01 126切り取ったカレンダーには予定が随分書き込まれ・・。
既に今月も予定がボツボツと
構想だけを練っていた毎年のちぎり絵展作品も
もう取り掛からねばと、パネルに下地を貼った
09.5 100s更に何枚も和紙を重ねていかないといけない。
題材はヒナゲシに
昔からポピーは好きだったが、大きい作品にはしていない。
ガンバガンバ
6日(土)は主催事業のつどい。
その細かい準備も考えないと・・・。
靴の間違えが起こらないように札の必要もあるかも。
間違えというより、履いてきた靴の勘違いも・・・。
(絵のような特徴のある明るい目の靴だったら心配ないが・・・)
番号札より名前を書いたカードを靴に入れるのが良いかも・・・。
・・・しないといけないことがいっぱい!いつものことだが。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

01 « 2010/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する