FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

祭りで使った紅白幕が濡れて汚れているので持ち帰って洗濯をした。
昨夜は降りそうでなかったが、屋根の下に干した。
朝から布団干しに広げようと思ったが結局、2階のベランダに干した。
一重に広げれば乾きは早いが、売りに出た家のようなので
重ねて干したが、派手・・・外からはあまり見えないように・・・。
               
09.7 09509.7 096
昼過ぎには取り込んだが、やはりちょっと目立ったようだ。
立ち寄ったお店で「お祭り御苦労様でした。幕が干してありましたね。
毎朝、車で通るんですよ
私だけではない、何枚もの法被を洗濯したスタッフもいる。 このページのトップへ
陽射しは強くないが曇ったり晴れたりの一日。
09.7 093公民館に行く途中、公園の緑が綺麗でパシャ。
祭りの残務がまだあるのだが、節約節約のボランティア、お礼状も切手を貼って出せば済むのだが、手分けしてポスティング。
私の持分は、手伝うと言うと夕方
今時の郵便受けは形がさまざま、押すの?引くの?何処から入れるの?と40分、いい運動になった。
2人とも「楽しかったね」
09.7 094裏方たちは時には様々な職種?に変身、手作りの祭りならではのことだ。イベント屋さんに発注すれば立派にできるかもしれないが・・・。
地域も力をつけているのだ。 このページのトップへ
また雨の一日になるのかと思っていたが、まあまあの天気。
09.7 091祭りが終わってもHPのアップは完全に済まず
御礼の文書関係も作ったり忙しく、午後からのボランティア出勤は続いている。
夏休みの昼食は作らないといけないし・・・。
今日は料理好きなに野菜炒めを作らせた。
少しずつレパートリーを増やさせよう。
数ヶ月前、向かいのお子さんが畑の塀際で水遣りをしていた。
大きく育って大輪のヒマワリ、我が家の向日葵はささやかに咲いて終わったが、我が家の方を向いて咲いているヒマワリに元気をもらう。
09.7 092 このページのトップへ
蒸し暑い一日、梅雨明けはまだ?
紅蜀葵の花がパッと夏を告げるように咲いている。
09.7 087 09.7 090
金柑の木にびっしりと白い花がついている。
09.7 088エンジェルトランペットも咲いている。
この雨で裏庭に雨後の筍?・・
やはり、ひ弱な筍が伸びていた6本バキッ
撮った時は気づかなかったが・・・
ここにも1本生えてる。明日の朝、へし折るぞ。
生えるべき所ではないとこまで出てくる。
塀沿いにだけ出てくればよいのに・・・・。
人も同じ、立場をわきまえて自分の立ち位置を確認しないといけない。
冷めた眼の私がいる。 このページのトップへ
珍しく雨が全く降らなかった一日だった。
09.7 086娘が仕事なので朝食を食べたら、我が家に宿題を持って来ることになった。長い夏休みになりそう。
公民館に~~。
祭り後の作業、ポールにしたの解体を手伝わせる。
ビニール風船を外して空気抜き。
アルミ風船もストローを挿して空気抜き。
約3万円で出来たのだが、保存して再使用することに。
校区のイベントにも・・・・・
猫の手以上に2人は役立った・・・。
育つかしらと思っていたひ弱な早苗が、ニラよりも大きくしっかりとバケツの田んぼで育っている。
ゴーヤはひ弱なまま、雌花はつかない。
ご近所のは完全な日除けになり、次々と可愛いミニゴーヤの雌花が咲いてるのに・・。 このページのトップへ
昨夜は帰宅してから夜中にブログに続き、祭りHPに少しは写真を載せた。
前の予報では晴れのはずだったが、また猛烈な雨。
過ぎ・・・・睡眠時間4時間弱
毎年、祭り後の朝清掃はパスしていたが、今回は事務局&総務でもあり・・
10分前に公民館に着いたが誰もいない。凄い雨の中で待つ。
定刻に雨合羽姿の人が集まってきた。
09maturi 076s09maturi 079s
祭り終了直後に清掃車とボランティアでゴミ拾いはしているのだが、
明るくなって更に綺麗にするため、眠く疲れた体で?1時間以上かかって
ずぶぬれになりの清掃活動だ。
・・・私は申し訳ないが若さが足りず、食料調達かかりを
温かいを用意した。
帰宅後は眼をしょぼしょぼさせながら広報係が撮った膨大な写真をみる。
HPに載せるのにも良いスナップが多くて選ぶのが難しい。
まだしばらくは残務整理があるし、ガンバガンバ このページのトップへ
昨夜は未明まで雷鳴が轟いていた。
天気予報の午前中は雨、午後から曇りを信じて、祭りはどうにか実施できると・・・私は晴れ女だし・・。
朝、祭りのステージになる10tトラックが入るので取材に
信号から歩道を通って公園に入るのでかなりなプロの腕
雨はとりあえず上がっていたが中々進まない。
09maturi 028s09maturi 030s
荷台がステージになる。先日作った印刷看板とアルミ風船を貼る作業をした。
幼稚園の先生や若いパパが手伝ってくれたので助かった。
3時の神事が始まるまで
公民館では仲間が120人分のオニギリを作る。
混ぜ込みのかしわ飯、鶏モモ+牛蒡+生姜
09maturi 031s09maturi 036s
神輿出発の頃には雨がちらつき・・・。
09maturi 037sヘリウムガスの風船をポールの上に付け完成。
太陽・イルカ・星・ハートがアクセント。
09maturi 047s
雨が降ったり止んだりになってしまったが、人出も多く
09maturi 048s09maturi 049s
大半のプログラムは終了できた。皆さん、オツカレサマ。
なんと!本日の祭りHPアクセスが933・・・・ありがとうございます。 このページのトップへ
明日が祭りなのにお天気が良くな~い。
HPに掲載したプログラムをワードにコピーし文字を見やすくし、
4分割のポスター印刷、A4紙4枚に・・・更に拡大カラーコピーA3紙4枚に
車庫から出そうとしたら小さな蝶が雨宿り、、、、その後は?
09.7 08309.7 084s
公民館で前日作業。スタート地点の風船ポール作りをする。
2枚の円を併せたビニール風船、空気を入れるのにかなり苦労。何個も
09.7 0852個+2個をクロスして棒に絡める。楽しんで作業。
外は雨、「明日の祭りは?」問い合わせ多い。
大雨洪水警報が出た。
帰ろうとしたら外は凄いことに・・・。
浸水直前!!交番近くの交差点では水上車のよう。
我が家は大丈夫だが、100m先が
車が水没している。自転車のオバチャンが腰まで浸かって歩いて行った。
猛烈な雨、1時間に110ml。朝はカラだったバケツから水が溢れている。
明日の午後は大丈夫であってほしい。
祭りHPの本日のアクセス、300を超えた。大勢の人が見てくださるのは嬉しいが・・。 このページのトップへ
久しぶり、、、の食べ物アップ。朝食
09.7 08009.7 081
昨夜はホカ弁、いい加減な食生活。今朝は冷凍したも無く・・・。
御飯はが来る夕食に炊くつもりで・・・、
09.7 082何か無いかと探したら、賞味期限ぎりぎりになった5年保証の非常用保存食があった。
五目御飯、マジックライス・・水で1時間、熱湯15分
味はまあまあだが食感がクスクスのような
半、公民館で打合せをし、祭り買物に
委員や来賓用の食料買出し、バルーン屋さんにも
途中、ランチはファミレスGで冷やし坦々麺
麺が太麺で味もピリッとコクがあり美味しかったぁ。
過ぎまでボランティア・・・・・・夕食は・・・・明日の朝は御飯を炊こう。 このページのトップへ
46年ぶりの皆既日食・・・・46年前の記憶って???
全然記憶に無い。
小学生の時に黒い下敷きや、煤をつけたスリガラスで見た記憶があるが
あれは部分日食だったのだろうか。
時おり太陽が顔を出している。
10時半過ぎ、日本語学院の就学生たちが道路際で、空を見上げていた。
商店街のあちこちで空を見上げている。
正式なメガネで見ている人は・・・・。
下敷き状のファイルで見ている人に覗かせてもらったらハッキリ見えた。
パシャのつもりだったが、携帯が真っ黒・・・怪奇・・・・電池切れか?
家に戻り、最高に欠ける90%の10:56の写真を撮った。
09.7 077 09.7 079
やはり、景色は薄暗くセミも鳴きやんでいる。チョウチョが飛んできたので
シャッターを押したら薄暗いので発光した。
次は26年後 このページのトップへ
まだ梅雨明けは・・時々集中的な雨の降り方
が、晴れ女・・外に行こうとすると雨が止む。
09maturi 017N保育園に、祭りHPに載せるパレード練習の様子を撮りに行く。
たちが卒園した保育園、いつ行ってもピカピカに掃除がしてある。
最初の曲は毎年「さくら」
2曲目は楽しい曲・・・Mッキー??「ポパイ」だ。
カラーガードもキビキビと旗をさばく。
半、家に一度戻り歯磨きをして予約している歯医者さんに行こうとしたら
公民館に祭り関係で来客・・・・数分だけ・・
予約時間に5分遅れたが、前の人が長かったのでセーフ。
前歯の補修終了。あとの気にかかる部分は来月からじっくり
役所に、朝からしていたが祭り当日のことを打合せに。
ちぎり絵教室が始まる前にちょっと12月のグループ展の打合せ、デジカメ、PCメールが出来るのは私だけなので・・・・。
半、昼食を食べずに祭り事務局に。・・・・・半日のことだけでも忙しかった。
ひまだから忙しく出来るのかも
まで、ボランティア作業。
夜は今日撮ってきた写真を選んで編集してアップ。
もう一つの保育園からは添付で画像が送られてきた。これも編集アップした。
祭りが近づいてきたのでアクセスが多くなった。今日は70も! このページのトップへ
昨夜は蒸し暑かったぁ~~~。まだ熱帯夜の序の口か
09.7 070昨日の続きをする。
高品質紙にプリント、設定がいちいち面倒だが、ポスター印刷の9分割にしてプリントを開始する。
勿論、貼り合わせが楽なように、切り取りと糊代のしるしを入れる。
A4用紙9枚で1文字。
ピシャッと狂いが無く印刷されて出てくる。
09.7 0715文字を横に並べる。
第33回は16分割にして、下の4枚は使わずにしてフォントサイズを小さくして並べる。
途中で用紙とインクを買いに行き、プリント再開。
切取り部分はカッターで丁寧に切った。
明日は貼り合わせをしよう。
姿は見えない蝉時雨、蝶はゆっくりと花から花へ
このページのトップへ
日曜日、マウス君に行く。
祭り舞台の文字を一文字9枚のポスター分割印刷で手作りするのだが
ワードアートでは無理がありそうなのでイラストレータで作ることに。
色をべた塗りにするとインクの量がかかるのでパターンに
青ので埋め尽くすことにした。かなりな節約!
プリントしA4紙3×18枚を貼りあわせる作業は今日はせず・・・・。
09.7 068
簡単に引き受けていた区大会に行くソフトの監督番号ゼッケンを
アイロン紙転写して周囲をぐるっと縫った。
ソフトもドッジも祭りの翌日が区大会だ。育成会の方々も忙しい。
~~
O池公園のスーパーに。昨年、せっかくの向日葵が見通しがきかないからと無残に短く切られたのだが、今年は距離も長く植えられていた。
やはり、丈はあまり伸びないように剪定しているようだ。
09.7 06709.7 069
夕方ちょっと雨がぱらついたが、散歩の帰り虹が出ていた。 このページのトップへ
梅雨は明けたのか?
玄関先に咲いていた白の紫陽花が、緑がかってちょっと良い色合い
09.7 066公民館へ、昨日仕分けた祭りチラシを回覧物と一緒に自治会長宅に届けに2名で廻る。
30分かからずに済んだ。
数百万かけている祭り、なるべく節約しようと、昨年も手書きで修正した看板を今回も更に修正。
事務局2名で2時間半、地味な作業をする。
臨時駐車場の立て看は誰の字?という達筆。
流石の行書体
ネガティブでなく、前向きに流れに任せて、なるようになるのよ。
とタレントに言っていたが、その通り。
後ろを向いていたら進めない。 このページのトップへ
今朝は2度寝をせずに7時前には起きた(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・\(^o^)/
09.7 064半、1学期の終業式なので交通安全登校見守りのため近くの交差点に立つ。
蒸し暑い朝だ。
今どきの子どもは終業式でも
あらら・・信号を渡らない子達が
夏休みに事故が起こらなければ良いが。
10分、家に戻り20分にO池で渋滞
某所で委員の任期8年を終えた感謝状の贈呈式に・・。
関係者の朝礼?の時に他の4名と多勢の前で戴いた。
部屋から退場する時に拍手、ドアを出て廊下を通り終えるまで拍手が続いた。さすが訓練されている方々は違う。
外出ついで帰宅せずに西に向かって
09.7 065信号待ちで眼に留まった自販機に  クリック
ちかっぱ冷えと~よ!と付いている。
上京している次男が見たら懐かしがるだろう。
バルーン屋さんのあるショッピングモールに
Q大が移転したので駅が出来、ビルも建ち始めている。
駐車場からの眺め、下にはホーム、その向こうに海、その先にN島が見える。 このページのトップへ
それは数日前のことだった。
蒸し暑くてカップに大きな氷を入れて、お水を飲んだ。
氷をかじろうと思ったわけではないのだが、歯が!
上前歯の挿し歯が抜け落ちたぁぁぁぁ~~~。
自慢ではないが、歯医者さんは怖い・・・・。
抜けた歯を挿しこんだら入った。どうにかとまっている。
なるべく食べ物があたらない様に、、、何かの弾みでぽろっと抜ける。
1本前歯が無いだけで、話すのもスカスカする。
歯医者さんに行きたくない原因が、別の歯も・・・・
しかし、予約して今日、まな板の鯉になった。
数年ぶりに行ったら、「あら~、お痩せになりましたね~」
幸い接着してもらって済んだ。
覚悟を決めて他の歯も治療にかかることにした。
歯医者さんに行く前に、園児の祭りお遊戯取材
09maturi 01309maturi 001s
祭り全体会73名が集まった。
黒板に貼ったポスターはチラシを16分割ポスター印刷。
遠目にはツギハギには全く思えない上出来だ。 このページのトップへ
午前中は豪雨になった。祭りHPのプログラム頁を完成させた。
INDEX頁でアップを知らせるのにkani.gif可愛いカニさんマークを・・。
一日中降り続くかと思ったが午後には上がった。
しかし、帰りに降られてもと事務局で書類作り。
夕方再び雨、雨のせいか蒸し暑さからは解放された一日。
19:05窓の外がパーッと明るくなった。
東南の空  心も洗われる。。。。。
09.7 063s
本日のブログは、この写真でオシマイ。 このページのトップへ
数日前から我が家の庭でもセミが鳴き出した。
ワシワシワシ~~と朝から賑やかだ。梅雨明けはまだ?
先日の風船屋さん系列別店舗に行ってみた。
09.7 062ショッピングセンターの店舗とは違って事務所的な所だったが、専門のに詳しく聞くことが出来た。
ポールに直に結び付けていく方法と思っていたら、2個を結び別の2個とクロスさせ捻り、4個一組にしポールに付ける。かなり簡単のようだ。
平面のビニール風船なので膨らますほうが大変とか。
祭りのチラシは初校が済んだ。祭りまで10日、すべき事を書き出してこなしていかないと・・・
近くの古くからのイタリアンのお店でランチ、ぶれてしまったが季節野菜のパスタ
かなり多種類な野菜たちが入って千円はお得
もやって食べたもう一品はK津産ウニのスパゲッティ、オイル系だ。
ウニの薬品臭は全く無く、アクセントに入っていた赤いプラムが合っていた。
このページのトップへ
明け方に強い風が吹いていたので心配したが、日中は良い天気。
第2月曜、キッチンの日。毎回、本やネットで調べ試作してアレンジ
今日は簡単にホットケーキミックスでパンケーキ
レシピをホワイトボードに書くとき○○○パンケーキの○○が出てこない
レースだったかアミみたいな・・・メッシュだ
ホットケーキミックス200g+卵2個+牛乳260CC
ホットケーキを焼くときより緩め、クレープよりはドロッと。
ポリ袋に入れ先端を切って絞り出しながら描くように・・・。
お好み焼きのマヨネーズの要領で・・・。
今回初参加のTさんの力作、ミッキーも
09.7 06009.7 059
チョコレートシロップやメープルシロップを添えた
大きめに焼いてレタス・ハム・チーズをくるっと巻いて食べても良いかも。
ホットケーキより早く焼きあがるし、夏休みに親子で作ったら このページのトップへ
昨夜は毎年恒例の小PTAOB会だった。
09.7 055料理はしゃぶしゃぶと期待した人もいたが、肉類は全く出ず飲み放題の会席料理。
男性はお洒落な店よりも、このての宴会の方が好きなようだ。私は飲むより食べ物重視・・・・。
昨夜は出かける前にブログを予約投稿した。
良い天気の日曜になった。
~~
雨は降りそうになかったので、今日は自転車で行動・・マウス君に。
細かいややこしい設定を教えていただく。
帰りがけ数年前に整備し直された公園でアガパンサスをパシャ
09.7 05609.7 058
M張のアガパンサスほど大きくないが綺麗な花もある。
幼児が遊ぶ公園のせいでか?葱坊主のような蕾がでた状態で折られてる。
総てが咲きそろったら綺麗だろうが、毎年残念に思う。
息子たちたちと夕食、「ウナギのせいろ蒸しよりが良かった~」白御飯で牛のたたきが食べたいと。は美味しいねと食べたのに。 このページのトップへ
朝、バケツを引っくり返すような大雨、だがラジオ局の辺りは小雨らしかった。
委員連絡を昨夕はポスティング。今日はこの雨では自転車は無理・・・
20軒ほどルートを決めて投げ込み・・・
私製葉書に文を書いたので切手を貼ってと思いもしたが、暇なので・・?。
09.7 051
一時間もかからずに済んだ。空には
09.7 052s祭り用にいつものエアアーチが設置されなくなったので、別のものを検討している。
先日からネットでも色々調べた。
低価格で楽しく華やかになるのではないかと思う。
西のショッピングセンターにあるバルーン屋さんに行ってみた。
ガス入りは外での長時間は調節がいるとか
専門家ならではのアドバイスを貰った。
丁度小さなアーチがあったが、ビニールの風船に空気が入っていて、括り付けられるようにもなっている。
色々組み合わせたら面白いのが出来そうだが・・・。 このページのトップへ
蒸し暑い~~~まだ梅雨の最中だぁ。
33matu.jpgイラストレータで、ここ数年同じパターンの祭りチラシを作ってる。ロゴと地図は殆ど変わらないので配置を変えるしか芸は無い。
前年の膨大な写真から選ぶのだが、メインの出し物中心に考える。
悪い構図の例のようになったが、半分に折って見るのには良いかもと自分に妥協。
09.7 050に入れて印刷屋さんに渡した。
ポスター用にはプリンタで16分割印刷にして大きくする。
裏面のプログラムは、出演順が決まってから急ぎで作り、完全原稿にして印刷屋さんに渡す予定。
祭りHPにもアップする。慣れた事だが、今年は他の仕事も多くガンバガンバなのだ。
過ぎ、公民館から小学校を見たらカラスの学校に
            今夜のデザートカキ氷器登場
09.7 049k このページのトップへ
まあまあのお天気風は気持ちよく強い。
前から、疲れてるのに健康体操に、行政トップとの懇談を兼ねている。
09.7 046顔だけ出して書類作りをしようかと思ったが、抜けられる雰囲気でもなく、若い男性運動指導士の巧みな話術と指導に引き込まれ2時間みっちりがあっという間だった。
始めにアファメーション
私には聞きなれない言葉だった。
調べたらaffirmation
[名] 1 [U][C](…との)断言, 確言((that節));賛成, 肯定(⇔negation). 2 [U]先に下された判決決定の確認. 3 《法》(宣誓に代わる, 法廷での)確約, 証言.

片足で立ち上がったり、あっち向いてホイをしたり、最後には疲れも肩こりも取れたようだった。 このページのトップへ
相変わらず忙しくしている。
09.7 041ボランティアもやりだしたら停まらない部分があり、
きっちりしないと気が済まず、朝から書類作り
メール添付で送る。便利便利
昨夜は暗くて気づかなかったが、お好み焼き屋さんが取り壊されてる。建て替え?それともマンション?
祭りまで20日を切った。午後は事務局、夜も会議、、
ここ数日、まともな料理を作っていない。
明日はが来るので、ちゃんと作らねば。
私だけではない頑張ってるのは
09.7 04209.7 044←雨後の筍 このページのトップへ
夜型で日付が変わってから寝るのがいつもの習慣
09.7 040しかし昨夜は眠くならず困った・・・・
なんで?紅茶も飲んでないし勿論コーヒーも
ああ・・・夜遅くにコーヒーゼリーを食べてしまった。
カフェインに敏感な私にはテキメン・・・。
眠くなるまでビデオを見た。
09.7 039睡眠不足だが昼寝の時間は無く、午後からは祭り事務局で
今日は七夕、公民館に飾られている笹には色々な願い事の短冊が下がっている。
先端についている網は器用な作成で二重の網
中学校で地域懇談会、少年非行に関しての講演があった。
は全く見えなかったが、高台にある中学から見える景色はダイヤモンドを散りばめたようだった。(ちょっと大袈裟) このページのトップへ
今日も良い天気昨日の疲れが残っていた。
09.7 037テント下での応援とはいえ、カンカン照りで体の水分はかなり蒸発した
夜も2時間の会議・・・朝起きてだいぶ経って頭が廻り始め、急ぎの書類を作ったり・・・。
稲の栽培、籾から芽を出した早苗をバケツに植えて1週間が過ぎた。肥料は入れたがカヨワイ
コシヒカリが果たして実るのか???
毎日1個ずつ収穫ができる。が・・
何か餌食になって花が開くように食べられ下に落ちたのだ。
数時間後に
夕方には跡形も無くなっていた。アリにも美味しいトマトなのだ。
ゴーヤは生るのか疑問・・・雌花が付かない。


このページのトップへ
晴れ!子ども会ソフトボールの校区大会。1ヶ月間の練習の成果は・・・。
開会式、5チームが入場行進、5・6年生の選手に続いて
09.7 03509.7 034s
各地チーム2試合行った。1試合目は嬉しい勝利。リベンジ
09.7 032s来賓なので自分の町内だけ応援するわけにも・・・。
次の試合も難なく勝った。
昼食後に2勝同士で決勝戦になった。
守備で勝敗が違う気がする。エラーやフォアボールで一挙に点が入るのだ。
相手チームには女子が3人も入っていた。
男子と差は無く上手だったが、
わが町内が勝ったママたち
次は区大会、女子のドッジボールとソフト同じ日に・・。
育成会の皆さん(*^o^)/\(^-^*)ガンバ
祭り会議帰宅、ジジがいないから出来るのかもしれない。 このページのトップへ
留守の間に雨後の筍庭の横は生える時期が過ぎたようだが
裏庭にニョキニョキ、、、、長いのは3mも・・・10数本
バッタバッタと薙ぎ倒したああ すっきりスカッとした
夏も近い!ジンジャーも葉茎が大きく伸びている。これは花が楽しみ。
買物に行ったらホテル前に飾り山笠・・表は黒田武士、見送りはアニメのK
09.7 02709.7 02509.7 024
09.7 028近所のケーキ屋さんのパンコーナーに美味しい
ブリオシュがある。
そのまま食べず懐かしいサバラン風にする。
今回は戴き物の新茶のダージリン+砂糖少し
ブランデーも加えて熱いうちに浸す。
冷蔵庫で冷たくし、友人手作りのマーマレードを
かけて食べた。
昨日のブログで写真が横に並ばない・・・今日は大丈夫か・・ このページのトップへ
月命日なので御墓に
09.7 021先月あげたアジサイがカラカラになっていた。
玉砂利の間から何本かのケイトウが生えていた。
昨年のこぼれダネ抜かずにそのままにした。
留守にしている間にトマトが真っ赤に熟した。
変わり咲きのヒマワリも綺麗に咲き始めた。
 毎年生える王冠のような花も咲き始めた。
09.7 022 09.7 020 
09.7 0233日間の旅から日常に戻った。
出版記念パーティーに。
16年前、学者から市役所の部長になった女性
私の地域活動と重なる時の歩み
興味本位ではなく面白そうな本だ。
オシャレなパーティー、始まりと終わりに神楽があり
ヴァイオリンの生演奏、デザートタイムにはロビーでリクエストに応えて弾いてくれた。
懐かしい方々ともお会いできて行って良かった。 このページのトップへ
午前中はポツポツと雨が降っていたが、車移動なので傘はささず。
帰る前に母の所に寄る。
介護帰省パス用に保険証をコピーしたが、状態区分が上がっている。
○民栄誉賞を貰った女優さんは特別に若すぎる。
09.7 016
大学時代の友2人と海浜M張駅で会う。駅近くのビル花壇アガパンサス
毎年、この時期には此処の立派なアガパンサスを見たくなる。
手入れが行き届いていて丈も長く花も大きい。
初めて見た時は感動を作品にしたが、もう一度ちぎり絵にしようかなと思った。
今回は行きも帰りもA席だったのだが、富士山は見えず残念。
子どもの頃近くに住んでいた女の子からだった。45年は会っていない。
小学校のクラスは違ったが、先日のクラス会に来た友人から聞いてのことだった。
昨日、妹と昔の近所の話になり、どうしてるのだろうと言ったばかりだった。
次回帰省の時には会う事にした。
還暦を過ぎると昔が懐かしくなるものだ。
携帯からアップすると写真は並ぶだけで面白味がない。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

06 « 2009/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する