FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

完全に雪は消えたが、市外の東の友人にミニ同窓会の
まだ雪が積もっていて、家にこもっているとのこと。
牡蠣小屋へGOの日を決めた。
今日も特に用事のない日・・・・年賀葉書の当選を調べる。
下一桁に分けて、切手シートから調べた。
この2桁番号だったら沢山あるのに・・・どうにか4枚
マウス君からと11月3日に会った方3人、Thank You
私が出した人でも4人は当たってる筈なので
外はちらちら雨で寒いので
気になっている映画を観ることにした。
還暦過ぎると千円なので(ジジが生きてたら、しょっちゅう行くのだろう)
キャ○ルシティ3時間駐車料金もタダだし。
「誰も守って・・・・」平日の昼の時間なのでガラガラ・・・。
世間・マスコミ・ネットの怖さ、家族を大事に強く生きる・・・というようなこと。
前、家に戻りニュースが同じ区のことと見てたら隣の丁。
解体作業中の家から発見、10世帯に避難を・・・・・
防災の炊き出し班長の私は公民館にお話中で繋がらない!
公民館に・・・ 「避難された方々は?」誰も来てないのだ。
別件で来ていた近くの方と現場に
爆発物処理の作業はまだだった。
避難場所は公園の老人いこいの家とのこと。??
電話もないし、常駐している人もいない場に???
4名の方が避難していた。暖房もあるしここで・・・ということなので
公民館に1人の方と戻る。
15分、運び出し完了で避難された方も自宅に戻った。
住人の方が数年前に亡くなり家を処分することになったようだ。
今どきの解体は分別で、家に残った家財道具はきちっと処分するので、
昔のようにガシャッと潰したら大事になっていたかもしれない。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

12 « 2009/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する