FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

予報どおり昨夜の雨も上がった
今日は校区のドッジボール大会。昨日準備ができなかったので、娘は朝7時から会場の小学校に行く。
は集合時間が8時過ぎなので、私の家に来て朝食を食べて出かけたら良いと前日に言っておいた。
が・・・半に目が覚めゴロゴロがウトウトに・・・
こういう時って正夢のような恐怖の夢を見てハッとする。
半、慌てて留守電だ「A美~Uタ~起きてる~?」と繰り返し叫んだが応答なし。ピンポン~2人がユニホームを着てやって来た
08.5 0672人を送り出し、の開会式に間に合うように私も出かける
風があり肌寒い。役員さん方の早朝からの準備でグランド状態も良く、3・4年男女と母親の親子ドッジボールと5・6年女子の親善ドッジボール大会が行われた。
毎年、来賓として見学応援するがママパワーはすごく、子どもたちも練習を含め近所の子同士の繫がりが深まり楽しんでいる様子が伝わる。
08.5 065夕方、町内の子ども育成会懇親バーベQ
ここにも来賓で・・・有り難く参加。
公園にドラム缶のバーベキューセット、アウトドア用のテーブルとイスが並び、母の日なので?お父さんたちがせっせと肉を焼き、焼おにぎりや焼きそばも作る。美味しかった。
子どもたちも、ここでは学年関係なく遊ぶ。
08.5 072木登りをする子、マジックを披露する子30名もいない子ども会だが100%加入で楽しそう。
一人の小さな男の子が敬語で「前にN幼稚園に来ませんでしたか?」「ん?お祭りの前に写真を撮りに行ったことがあるけれど・・」
「僕はその時に○○のお遊戯をしました」
2年前のことを憶えていてくれた。
地域に関わっていると繫がりが楽しくなる。
数日前、娘が母の日には何をする?とに聞いたら「オオママに・・」違うでしょ・・・・それだけで良し。
思いがけずのデコも貰ったし このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

04 « 2008/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する