FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

どこもかしこもバレンタイン  お好きなチョコどうぞ

午前、公民館で環境問題講演会、始まる前に義理チョコを
「かけがえのない地球を守るために」
リデュース&リユースの必要性、温暖化のこと等等。
家庭ごみの量、我が校区は1日あたり1人560g、1世帯1370g。市平均より多い。

スーパーBに行くとカットフルーツがの容器に入っていた。あ~バレンタイン!
あらら、お刺身もの容器に馬刺しや牛たたきも
の容器に型の義理カツ??チキンカツなのだ。豚カツが本命とか。
豚カツ用の肉がハートの形に開いて売っている・・・
なんじゃこれは・・・・ちょっと乗りすぎのスーパーだ

以前から「オオママは誰にチョコあげる?」私「・・・・」
「ジジにあげたら」と。
ジジはかなり貰ってきていたのだから、我が家では息子たちのためにチョコレートケーキを焼いていた。
今年は昨日ののケーク・オ・ショコラを仏壇に・・。濃厚で美味しかった。
に金貨とボールのチョコを用意した。
昨日、の散歩の時にが「ママにチョコレート買いたいから一緒に来て・・」
スーパーの外で待っていたのだが、可愛い箱に入ったチョコを買い
「オオママの家に隠しておいて・・ママに内緒だから」と。
そして今日、にも買ってあげたいからとポ○モンの缶入りチョコを選んだ。
・・・・ん?私には? ま、いいでしょ。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

01 « 2008/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する