FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

今日はドアを塗るとかで作業が終わるまでずっと家の中。
お陰での会の書類作りが少しはかどった。
の点検予約をにしていたのに、になっても取りに来てくれない「忘れてました~」と。
夕方になり外出に乗らず
43年ぶりに全国一斉の学力テストが実施されたと報じられた。
小学生の時も中学でも学力テストがあった。
ひと昔、、、大昔のことになるのが恐ろしい。
知能検査も毎年していた気がする。小学校一年のとき、明日は知能検査があるという意味が解からず、親に「血の検査って痛い?」と尋ねた私。
知能検査は好きだったけど、今は昔ほど行われてないようだ。検索してみたらいろいろ理由など出てきた。
団塊世代はひしめき合って生きてきた。
大学受験時は能研テストが東京G大学の1次試験になった。実技の日がずれたので国立一期を2大学受験できた。能研はマークシート方式の最初だった。だが短期間で中止になっている。
公立学校での義務教育は格差があってはいけない。そのために学力テストは行ってほしいし、教師の質を高めてもらいたい。
一生勉強なのかもしれないが、今は楽なこと楽しいことに目が向く私である。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

03 « 2007/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する