FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

今日も入学式にふさわしい良い天気。桜も新緑が目立つが花がまだ残っている。
前を歩く金髪に近いロン毛の女性からプンプン香水の匂い。服装は何処に行くのだろうという格好??校門のところで新1年生と父親らしい人が待っていたのです。お似合いのカップル?
新入生の倍以上保護者席は用意されるし、記念撮影も子どもと母親だけでなく父親も写るのだから・・・昨年と一昨年の時に驚いたことで、モチロン私は写りません!
昨日も今日も年休を取った父親が多い、団塊の世代では考えられないことだ。
入学式らしい洋服の1年生はともかく可愛い。
ん?例年、祝電披露は地元幼稚園保育園の電文を2通と転勤した校長教頭がいたらそれを読むのだが、今年は違っていた。
2通とも内容は良いのだが、昨年まで本校に務めていた○○先生たちからだった。関係ないと思ったのはσ(^_^;ワタシ?だけ?
祝辞の時、おめでとうの言葉に大きな声で「アリガトウゴザイマス」と言う1年生たち、可愛らしさを失わないで欲しい。
地域の方々としてお祝いに来賓席に座っているのです。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

03 « 2007/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する