FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

晴れ!毎日決った時間にウグイスが飛んで来る。数日たったら別のウグイスがウルサイだろう。我が家は交差点の近くなので東西南北どちらからも聞こえるのだ。
公民館運営懇話会、市内のどの公民館でもこの会議は公開なので・・
今年度の主催事業報告、利用者数、次年度主催事業など、前もって配られた資料で報告が続いた。
質疑でサークルや地域関係などの無料の利用以外のことに関しての話になった。営利、宗教、政治などに関しなければ、会社などでも研修などに部屋を利用できる。
使用料はなんと1室¥100、ホールで¥500随分前からこの値段のようだ。
一般の貸室は50倍近くの値段だ。
市の施設でもかなり規制があるところも見受けられるが、M商やF建労なども良く使っている。駐車スペースが広いせいもあり校区外の利用も多い。
赤字財政の微々たるものだろうが、誰も何年も見直してないのだろう。
ついでに書くが、特に資格無しでの地域からの館長と主事、ここにも余分な費用がかかっている。主事は若手職員を配置すれば能力もあるし地域を知ることにもなり、給与も安くつく。全市で1億円近くは違ってくるだろう。区に担当職員をおく必要もなくなるし。
と、ここまで書いたが賞与などがあるから変わらないのか。。。。ただ、多くの人から優秀な人材を登用すべきことは確かだ。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

02 « 2007/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する