FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

昨日撮ったデジカメ写真をプリントするために外へ出たら風が強く寒い。
ホテル横のコンビニAには機械が無く、Fにも今は無く結局7に行った。といっても100m圏内に3軒あるのだ。
いつも写真は家でプリントしているので、コンビにでは初めてなのだ。画面の順序どおりSDカードを入れ、全て1枚、いらないのは画面をタッチしたらチェックが外れOK!数分かかり終了。
SDカードを取り、プリントされた写真は???どこ?コピーされた紙が出るところにはない。ええ~っ?
入り口から若い男性がこちらに来る。コピーを使うふうだ。
オバサンは図々しく「初めてなんですけど、どこからプリントした写真が出るの?」
「そこですよ!」なんと横ではなく前!!
「分かりにくいですよね」と付け加えてくれた。
妹の車で母の所へ写真を届けた。ベッドに腰掛けていた。昨日の疲れは出ていないようだ。もちろん写真は喜んだ。しかし、自分が随分お婆さんだと言う。白髪もこんなに白くないと言う・・85なのに。
大学時代の友人2人とK葉線の駅で待ち合わせ、お互い便利な所でと決めたのだが、K越から出て来た友人はK成の駅から確か前に会った時は乗り換えも少なく速いねと言っていたのに、思い込みで間違えルート検索している。
こんな時は携帯があって助かる。
ランチしながらの話題は、生活費の話。もう一人の友人は自分も病気を抱え御主人は意識がないまま3年になるが前向きで明るい。私がいつも彼女に言う「そこにいるといないでは違うよ」と言うことがよく解かると言う。毎日、顔を見に話しかけに行くそうだ。
着陸。。。たちが迎えに来て、いつものお決まりコース飛行機を見ながら夕食。
A美が結婚式の写真を見るというのでを渡す。単純にコマを送り見てるかと思ったら、ズームにしたり私の知らない操作をしている。やはり、この子たちはオバサンとはどこか違う人間なのだ。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

02 « 2007/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する