FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

冷たい小雨が一日中降っていた。
昨夜メールを開いたら、ミニコミ紙から
  アンケートにご協力ください!
  締きりはなんと明日の午後2時です

  2006年で一番印象に残った出来事とその理由
  (世界の出来事から身の回りの出来事まで問わず)

日頃、お世話になっていることだし、協力せねば・・・と
さてこの一年、、、兄が急逝したこと・・・かな。
明るいことのほうが良いかなと思い出すが・・・・今日は暇だし天気は悪い・・に向かい、この1年のブログを読み返し
区新春のつどいで大当たりディナークルーズペア券
良い事があったのだ。をカメラ付きに変えたのも今年になってだった。
幼稚園の閉園、団体の名称変更、トマトにも嵌った。
が生まれたての猫やツバメを拾ってきたり、最大瞬間風速49mの大型台風は恐怖だった。
東京へは、何やかやで8回行っている。
ジジがいなくなって4年が過ぎ、京都への一人旅は行ってよかった。
地域活動、ボランティアは日常のことになっているが、嬉しいを貰ったこともあった。
今年も残り僅か、1年はこんなに早く過ぎていくのだ。 このページのトップへ
教室に出かけようとしていたら、話が長くなり、50分の長距離電話。
1時間だけ、イラストレータの技を復習・・・完璧に忘れている。
描画キャンバスの枠が出ないように設定していたのに、図を挿入するたびに表示され邪魔だった。ツール→オプション→全般
□オートシェイプの挿入時、自動的に新しいキャンバスを作成する。
チェックを外せばよいのだ。以前外しているのに何故かチェックがついていた。グリッド線に関してもグリッドから位置あわせを外すことを教えていただく。これも前は外していたのに・・・。

立派に育ち大きな株になりすぎているアロエに花が咲いている。家の壁ギリギリにジジが植えているのでどうにかしないと。
20061212231720.jpg
少し遅れて我が家の山茶花が下を向いて咲いている。
桜の木には1枚も葉が無くなった。隣の月極駐車場(他人の土地だが)に落ちた葉も掃除一番奥にこの頃何処かの家に工事に来ているワゴン車が停まっている。
クサーイのだ。舗装した地面に濡れた跡が2ヵ所!!
昨日は花泥棒、今日は立小×、モラルは・・・・・・・・ このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

11 « 2006/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する