FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

12月なのだ。一年が速かったのか遅かったのか・・・。
カレンダーも1枚だけになった。月日はどんどん過ぎていっているのだ。
ひと月ぶりに会った友人とランチ、「どうしてた?」と聞かれたが、11月は忙しくしていた。・・・そう、ラ・カ○ッツァのランチもひと月行ってなかった。阿蘇豚のグリル柔らかくて美味しかった。
ゆっくり話ながら食事をしていたら、離れた席の椅子を移動させていた??が息子夫婦らしい人と席に着いた。オーナーシェフはお年寄りにゆっくりと食事をしてもらいたいと、いつか言っていた。
「ALLWAYS・3丁目の夕日」が今終わった。団塊の世代の私の育った時代。昭和33年、テレビも冷蔵庫も珍しかった時代だ。当時の車や都電、汽車など製作は大変だったろうと思いながら見たが・・・・子どもの服装はあんなにひどくなかったし、ちょっとずれてるかなという気がした。
最後に監督が次作をコメントした。納得!若い人だ。
内容はホットな涙物なのにシラーッとしている私がいる。
このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

11 « 2006/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する