FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

近所の方の葬儀その時間だけの晴れ間だった。明るく気さくな小母様だった。
ご主人を亡くされて数年後からの病院やケアハウス暮らし、遠隔地のお子さんは感心するほど帰省されていた。母と同年齢だけに思うところがいろいろあった。
娘さんが本格的に介護帰省して自宅で看ることになっていた。
昨日の朝、家の雨戸が全部開けられ、いよいよ退院して来られるのだと思った。私は学習発表会の帰りに、ご挨拶に行くつもりで花屋さんでアレンジメントを買った。ただ何故か、白を基調の優しい色合いの花にした。
何か様子が・・・、既に葬儀屋さんが来て白い布を張っていた。
寝室のベッドに穏やかなお顔で眠っていた。お家に戻ってこれた・・。
6年前に亡くなられたご主人と同じ月に同い歳で・・・・
40数年前に宅地開発され、当時家を建てた方々が段々少なくなっていく。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

10 « 2006/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する