FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

で高校の校長が、また命を絶ったと伝えていた。
私の高校時代は、理科も社会も総て(生物・地学・物理・化学、日本史・世界史・地理・政治経済・倫理だったかな)授業を受けた。中学で習ったことが少し深くなっただけなのだと思いながら・・ヽ(^○^)ノふぁーぁ・・マジメーな女子高生だった??
団塊の私と3学年違うジジは、全科目とらなかったと言っていた。わが子も全科目はとらなくて良かったのではなかったか。医学部生が高校で生物を習わなくても良かったというのも変だったが。
小学校も中学校もゆとりゆとりと言っていて、高校になると補習。ジジの勤務時間も長かった。0時間目から8時間まで、、わが子の通った公立高校の進路説明会の時だったか、ある教科は補習の時間は授業の続きをすると言っていた。・・・補習代を払って、、、私は納得がいかなかった。が、手を挙げて質問はできなかった。
帰宅後、ジジに話したのを憶えている。皆、わが子が可愛いし、進学校の変な熱意を信じているのだろう。子どもも社会人になった今、受験受験の時代が懐かしいが、通過点でしかないと思う。人生いろいろ このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

10 « 2006/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する