FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

おだやかな春の陽射しなのに、時折もの凄い風が吹いている。
はおたふく風邪ではなかった。元気元気。普段から頬っぺたがふっくらなのもあるし、流行に敏感になっていたようだ。
「Uタの頭を刈って」と娘が仕事に行く前に言った。いつも私が髪を切ろうかと言っても、娘は自分でするからと言うのに珍しいと思ったら・・電気バリカンが充電できてないからUタの5厘刈り頭がトラ刈りも虎刈り。充電器もどこにあるやら。
わが子たちが小さい時は、私が家でカットしていたのだが、丸坊主はない。鋏で整えられそうにもないので量販店に行って電気バリカン¥2980を買ってきた。12mmのアタッチメントをつけて頭頂部を刈ったが、短い所があり少し荒地って感じだ。本人は気にしてないから良いか。
髪を切るは、博多弁では髪をつむ・・・私は使ってない言葉だ。
まだ庭に蔓延っているカラスノエンドウを抜いていたら、A美が「鳴らすからピーピー豆頂戴」と言って袋に集めた。鞘が100個以上ある。種になったら恐ろしいことだぁ。Uタが「食べられんと?」だって。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

03 « 2006/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する