FC2ブログ

オオママのつぶやき

一日の終わりにハーブティーを飲みながら・・・

今日から新学年、冷たい雨が降っている。朝、交通安全キャンペーンで近くの交差点に立った。我が家前は隣の校区の小学生の通学路にもなっている。どちらかと言うとその子たちの方が多いのだ。
40分ほど立ったが、挨拶をして行く子は半数。恥ずかしがって無視の子もいる。車は左折・右折も交通安全のタスキをかけたオバサンの前ではスピードを落としているようだ。
某タクシー会社の車が「子どもの安全パトロール」のステッカーをつけて走っていた。この会社D交通は小学校に空車の時には人通りの少ない通学路を通るという申し入れをしたそうだ。先日、千葉では夕方に町内会らしき年配の男女が幟を持ってパトロールをしていた。私も校区内を車で走る時は青育連が作った大きなパトロール中の磁石式ステッカーをドアに貼っている。
でも、そんなことをしないといけないなんて嫌な世の中だ。 このページのトップへ

Information

オオママ
  • Author: オオママ
  • 空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
    前向き!前向きに!

Search

Calendar

03 « 2006/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

オオママ

Author:オオママ
空の上のジジにプラス思考と決め付けられたオオママです。
前向き!前向きに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する